オレンジカードってまだ使えたんですね。最近は電車に乗らないから使う機会がないけど廃止されるまでには使おうかと。

もらった名刺やカード類が溜まっていたので処分していたら、テレホンカードが入ったケースに混じってJRのオレンジカードが入っていました。

1991年の第29回モーターショーのときに出たやつらしい

自分で買ったのか貰ったのか覚えておりません。

そして、存在を忘れていたくらいなので、未使用ですw

未使用といっても、そもそも使えるのかが分からないので調べてみたら、今でも1,000円と3,000円のカードは券売機と精算機の支払いで使えるようです。

改札機に入れることはできないとのこと。

いつ廃止されるか分からないので早いうちに使ってしまいたいところですが、もう何年も電車に乗ってません。

新幹線で行っていた岐阜道場にも車かバイクで行くし、飛行機で出張するときも空港まではバイクだし、最後に電車に乗ったのは、沖縄のゆいレールです。

今後、電車にいつ乗れるのか、オレンジカードを使う機会はくるのか考えると、廃止されるまでに使えない気がしてますw

テレホンカードもいくつか出てきましたし、家の中を探し回ればまだ見つかりそうですが、これを使う機会はもう無いですね。

そういえば、チャージできるOKICAってのもありますが、たしか中身は空。

また沖縄に行って使えるのはいつだろう。

また使いに行きたい

また旅に出たい…

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました