朝急ぐと良いことが無い。午前中音信不通になりました…

前日からバタバタして動いていると、色々と忘れます。

今回はスマホの充電を忘れました…

今朝、お客さんのところに着いてメールのチェックをしようとしたところ、残りわずか3%。

少々ネタにしようと急いで画面をキャプチャ。

しばらくしたら電池切れでスマホが使用不能になりました。

昼過ぎまでの仕事だったのですぐに事務所へ戻って充電しましたが、その間にあった着信は1件のみで、それも0120から始まる営業電話だったので事なきを得ました。

いつも持ち歩いているモバイルバッテリーも忘れたし、やはり忙しくてもバタバタ慌ただしく仕事してはいけませんね。

バイクで充電できたらいいのですが、そう遠くない時期にバイクも乗り換えそうな気がするので、バイクにUSB電源は付けてないんですよね。

もともと付いていてもよさそうな車両なんですが。

当面はモバイルバッテリーで対処していきますかね。

電話をして、SNSをして、メモをして、写真・動画を撮って、地図を調べて…、パソコンと同じかそれ以上に使っているような気がします。

自分の使用頻度でも1日充電しないと翌日には大変なことになります。

スマホだけで仕事をしていたら半日も持たないです。

スマホと言っても中身はパソコンですもんね。

これからもiPhoneさんとうまく付き合っていきますよ。

タイトルとURLをコピーしました