思うような商品が無いなら作っちゃえ!なんて思うことがあります。

いつになったら洗車のこととか書くんだよ!ってお叱りはごもっともです。

が、また書きたいことが見つかったのと、ホームページ作りが盛り上がってしまってるので、今回も洗車の話題は無しでいきます。

ツナギをプリントしていて思うことを少しだけ書きます。

近ごろは、以前に比べて、色々なことを簡単に実現できるようになってきた気がしませんか。

自分で簡単にオリジナル商品が作れたり、自分で作れなくても、代行してくれる便利なサービスがあったり。

身近なところなら、これ自体は商品の一部でしかありませんが、商品に貼るラベルシール。

このラベルは、以前はカラーコピーして貼り付けて使ってました。

販売数が少ないこともあって、これで対応できてましたが、少し販売数が増えると、貼り付ける時間に手間がかかって、発送までに時間が掛かって仕方がありませんでした。

以前は、商品ラベルを作ろうとすると何万枚といった数を印刷しないと作ってくれないと聞いてました。(そもそも作る気があまりなかったので調べもしませんでした…)

でも、今なら、少ない枚数でも、かなり安価に作ってもらえるんですね。

自分でデータを作ることができれば、さらにお安く作れます。

しっかりしたラベルが出来上がりました

割高にはなりますが、50枚とか100枚とか少ない数でも作ってもらえます。

チラシも同じく、安く印刷してもらえるようになりました。

これまで自分以外の洗車ビジネスを始めた人のチラシも自前の輪転機で印刷して遠方まで発送してましたが、もうそこまでやる必要もないくらい、クオリティの高い印刷物を安く作れるんですよね。

全国どこでも送料無料で届けてくれたり、至れり尽くせりです。

今でも自分のチラシは輪転機を使って印刷してますが、洗車ビジネス開業者さんには、費用が抑えられそうな場合は、参考にしてもらうチラシの原稿を渡して自分で作ってもらうこともあります。

もちろん、依頼があれば印刷も承ります(^^)

これはまだ利用したことはありませんが、Webからちょいちょいって注文するだけでできるTシャツへのプリント。

最近気になってます。

デザインさえ考えられれば、あくまでも魅力あるデザインが考えられればの話ですが、それだけでも商売になりそうな気もします。

全く作ってみたいデザインの想像はつきませんが、こんなサービスがあるだけで、何か作ってみたくなります。

素材を持ち込んでの印刷になると、コレまで通りになるでしょうけどね。

切り文字的なステッカーでも、手頃な価格でプロッタも手に入るので、ちょっと練習すればすぐに自分で作れるようになります。

アイロンプリントだって同じです。

だから、金銭面や技術面で色々制限があって諦めてたことが、できるようになってきてるんですね。

ありがたい(*^^*)

よくブログやSNSや色々な書き込みやらを読んでいると、「こんな商品が欲しいけど見つからない」ってことをよく目にします。

見つかったとしても、デザイン、色、作り、機能、素材、耐久性など部分的に不満なところがあったりして、自分が思うようなものが見つからないことはよくあります。

買って失敗したってことは、たくさんあります。

そういった商品で、希望する商品が出るのを熱望してるんだったら、作っちゃったほうが早いかもしれません。

それに、自分が「あったらいいな」と思ってるものが、自分以外の人でも同じように思ってる人が大勢いるなら、思い切って自分で(他人の手やサービスを使ってでも)作って販売しちゃうのも手ですね( ̄ー ̄)

もし、皆さんにも役に立ちそうなものが思いついたら、作ってみようかと企んでます。

思いついたらです。あくまでも(^^;)

ではこれからアイロンプリントに勤しむので、以上です!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから