大きいモニタは必須だけどすぐには手に入らない。困った…

動画の編集作業は難しそうだけど楽しい

今日から動画作りをいくつかやってまして、YouTubeにあげる動画…ではなくて、お客さまから依頼されたものを編集しております。

数日前から使い始めたソフトウェアなので機能的にはまだまだ全然使いこなせていませんが、簡単なことなら普通にできるようになりましたね。

楽しいし。

暗い画面にまだ慣れませんが…

分からない言葉がたくさん出てきて、身近に聞ける人もいないので、ひたすら調べながら試行錯誤を繰り返すことになってしまい、なかなか作業が進みません(汗)

逆に、何でもかんでも他人に簡単に聞くことができない環境にいるので、そこそこ使いこなせるようになると思います(笑)

出来上がった動画は、もともとYouTuberさんのような動画を作るつもりは無いので、かなりシンプルなものになるでしょう。

モニタのサイズや性能は考えないとダメ

ただここまで何とか作業できましたが、作業用モニタのサイズが小さすぎて作業がし難いったらありゃしません。

それに眼精疲労が激しくなってきたので、小さい画面をいくつも並べて画面の面積は少し広くなってますが、もう限界です。

MacとWindowsの画面が混在してて余計に分かりにくい…

プログラミングならこの程度の画面でもギリギリ何とかなっていましたが、動画編集は無理でした…

そんなわけで、大きなモニタに投資せざるを得なくなりました。

この時期にちょいちょい大きめの投資が必要になって参っております。

在宅勤務が増えた中、良いモニタは品薄

で、早速、ちょうどよいモニタを探してみたところ、売り切れでした(汗)

在宅勤務が増えたのが原因なのは間違いないですね…

すみませんが、これを2台欲しておるんですが、いつになりますかね…

最近は色々なことで割り切ることが増えてきましたが、今回も割り切ることにします。

ただ、例の給付される10万円はこんな投資に使っちゃアレですよね?

困りましたね…

タイトルとURLをコピーしました