ホームページは日々改善です。少し見やすくなりましたかな?

今週は、パソコンのことがあまり得意ではない方とその御一行様のサポートを遠隔でしてましたが、先ほど全て一件落着したと連絡があって、ホッとして、自分のホームページを触りまくって、疲れて寝そうになって、…で、ブログを書いてないことに気づいて、ただいま22時37分過ぎに書き始めたところです。

今日中にこの記事が書けるのかすっごい不安…

今日からようやく自分ところのホームページを触れるようになりました。

いやー、触れるようになるまで非常に長かったです。

今年の2月にガッツリ取り組んだほうが良さそうな案件が来てから半年間はほぼ触れない状態で、さらに7月末納品の案件もあったし、さらにさらに今日一件落着した案件も並行してましたから。

その間、洗車もワックスの発送もしてまして…

まあ、その半年掛けて取り組んでた案件は先日ポシャりましたけどね(笑)

半年という時間を返してほしいんですけど…(泣)

今日はホームページのことで指摘されていたスマホで見づらかった部分を改善して、一部レイアウトが崩れる部分も直して、トップページ用に作った画像を見やすく改善して、多少は良くなりました。

ホームページをスマホで見ると、右下にあるreCAPTCHAのロゴが邪魔というご要望?にお応えして、ロゴを非表示にしました。スマホは表示できる面積が狭いですからね。こんな感じでちょっとずつ改善中です。

笠井工房さんの投稿 2020年8月7日金曜日

今回はほぼスマートフォンでの使い勝手を改善しただけ。

パソコンではレイアウトが崩れたり見づらい部分は無かったので、パソコンで見ても今回の改善点はあまり分からないと思います。

一箇所よく見ると「アレ?」ってところがありますが、今のところその不具合は原因不明なので、見なかったことにしてください。

見つけても誰にも言わずに黙っててください(笑)

明日以降は、例の「P8コートの1,000ml詰め替え」をネットショップに追加したり、配送関連の設定を変更したり、いわくつき?のauPayマーケットの設定を変更したり、デスクワークをバリバリやっていく予定です。

来週から別のお客さまのホームページ作りのお手伝いがありますので、自分の作業はちゃっちゃと終わらせてしまいましょうか。

いまだに忙しい時に買い物する癖が抜けません。

以前注文して届いた本は少し読んだだけで手つかずなのに、また面白そうな本を注文してしまったので、溜まる一方です。

そして、さらにまだ届く予定です。

ヤレヤレです。

ですが、茂木先生いわく、積ん読もOK!ってことなので、安心して積んでおけますけどね(笑)

もう明日になってしまうのと眠気MAXなので、支離滅裂のまま終わりです!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました