お盆休みの過ごし方。残念ながら今年はずっと東京に滞在です。

そろそろお盆ですね。

昨日はさっそく長い渋滞があったようです。

長い渋滞してますなぁ…なんて毎年呑気にニュースを聞いてましたが、例年ほどの長さになっていないのがちょっと残念。

来年は長い渋滞がおきてるってニュースを聞いてニヤリとなるくらい(渋滞にハマった人、ごめんなさいね)、行動できるようになればいいですね。

今日の交通情報で気になったんですが、故障車の印がたくさんありましたが、普段もこんなに多いんですかね。

黒いところに故障車が(一部落下物もありますが多くが故障車でした)
日本道路交通情報センター

土日はできるだけ高速道路は走らないようにしている=交通情報は見ないので、全然気がついてなくて、こんなにも多いとは思いませんでした。

東名高速なんて、たかだか東京から海老名までの間に対向車線も含めて5台も故障車があるって、どういうことなんでしょ。

運行前点検はやりましょうってことっすね。

そして何よりも、JAFさん、お疲れさまです。

こんなかわいい事故や故障ばかりならいいんですが…

いつもお盆は時期をずらして帰省してましたが、今年はずっと東京で過ごします。

新型コロナがどうこうってことではなくて、ただ単にやること満載なので出かけられないだけでしてね(汗)

ですが、やはりモヤモヤは日々溜まっていきますので、そんなうっぷんを晴らすために、9月か10月か11月かにいつも通り隠密行動をする予定です。

往復とも夜の移動なので景色は一切楽しめませんが、怪しい動きの車やバイクが減るので運転を楽しめますもんね。

今からストリートビューで楽しみながらルートを探してまして、すでにこれだけでかなり満足しちゃって、走りたいルートが見つかったころには「行かなくてもいっかな」になりそうな勢いです。

色々な意味でがんばりますよ(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました