20年来の不用品を処分。安心できそうな業者さんに頼んでさらにスッキリ。

もう壊れて動かないパソコン周辺機器の処分です。

試しに2箱分だけ回収してもらいますが、そのへんを回収して回っている業者には出しません。

今回はずっと気になっていたけど頼めず仕舞いだった業者さんに出すことにしました。

【法人向け】パソコン・ノートPCの無料回収(処分・廃棄・リサイクル)ならリネットジャパン
【データ消去&証明書発行、今なら無料】小型家電やパソコンの回収・処分・廃棄のリネットジャパン法人向けサイトです。不用なパソコン・小型家電は便利な宅配便でお送りください。パソコン1台からでもOK。マイナンバー制度にも対応したデータ消去だから安...

よく分からない業者には出さないことを以前にも書きましたが、このサイト内にもしっかり書かれてました。

たまに↓みたいなチラシがポストに入っていますが、住所も事業者名も無し、許可番号も無し、携帯電話の番号しか書かれていないので怪しさ満点、回収した不用品を不法投棄することだって考えられますので、飛び込み営業する業者や車で巡回している業者も含めて回収を依頼することはありません。

素敵な仕事をする業者なのかもしれませんが、このチラシは怪しすぎる…

なので、このチラシのような怪しさが無いしっかりしていそうな業者さんに出すことにしました。

回収は明日ですが、これが問題無く処理が終われば、まだたくさん回収してもらいたいものがありますので全てお願いするつもりです。

会社勤めしているときに使っていたものまで未だにありますので、物置の半分を占めていたそのへんをごっそり処分してしまいましょうか。

ただ、まだ処分されずに残っていたこれは丸っこくて今もしっかり動きますので、オブジェにしますw

ボンダイブルーのiMacさん

回収に出すものをまとめていたらケーブル類が大量にでてきましたので、次回それが処分できるかを聞いてみることにします。

ケーブル類は不燃ゴミとして出せますが、少なからず金属類が含まれてますのでゴミとして処分されてしまったらもったいないので、回収してもらえたらいいんですけどね。

都で回収された不燃ごみや粗大ごみの処理のされ方と、専門業者が回収したものの処理のされ方と、どこがどう違うのかとても気になるので、不燃ゴミに限らす、可変ゴミや資源ゴミや今回のように回収してもらう不用品、雨水や下水の処理まで含めて、どのような工程を経てどうのように生まれ変わったり処分されたり埋め立てられたりするのか、実際に見てみたいし詳しく話を聞いてみたい。

そういった業者さんの工場見学があったら、いつか行くつもりです。

どなたか行きたい人がいたら一緒にいきませんか?w

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました