バケツが入るダンボール箱。まずは10枚だけ試作してもらいました。

仕事でも重宝しているバケツ、サンペールの6Lの蓋付きバケツは、ネットショップでも販売しています。

もう在庫は数個しかありませんが、販売中です。

そのバケツは比較的コンパクトですが、既製品のダンボール箱で、そのバケツが入るちょうどよいサイズのものがありませんでした。

高さ、幅がよくても長さが大きすぎるなど、無駄に大きくてかさばるので、既製品のいわゆる80サイズという縦長の箱を、切って貼って6角形に変形させて使っていました。

6角形にすれば丸いバケツも入ります

何度か作っていくうちに、うまく作れるようになっていきましたが、きれいに作ったといっても手作り感満載なので見た目がよろしくなく、底の強度も不安、そして、6角形の箱は持ちづらく配達員さんに迷惑をかける恐れがあるという、いいところナシの箱でした。

そこで、バケツが入るちょうどよいサイズで箱を作ってみました。

たった10枚だけ試作

1箱あたりのコストはけっこうかかってしまいましたが、ひとまずの試作なのでよしとしましょう。

バケツがきれいに入るピッタリサイズ
もちろん高さもピッタリ

ただ、この箱には問題がありまして、バケツの他にクリーティングコートも一緒に注文いただく場合が多いので、そのときはバケツの中に商品を詰めて発送していますが、例えば4本セットを一緒にご注文いただくようなときは、バケツの中に入り切らず、結局、この試作した箱では用が足りないのです。

無駄に大きいと思っていた箱がちょうどよかったりしますので、その箱も発注しておきましょうか。

…計画性がないことがバレましたねw

そうえいば、バケツの蓋の仕様が少し変わってました。

以前より柔らかい素材になって、パッキンありとパッキンなしが選べるようです。

が、メーカーから仕入れていないのでなんとも言えませんが、販売している各お店の販売価格を見ると、以前より値上がりしてます。

こればかりは仕方ないですねぇ。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました