ふきったま=ふきのとう。今日まで別物かと思ってた。

庭にふきったまが出てました。

もう来週から2月ですもんね。

このふきったま。

土から顔を出した部分が「ふきったま」で、ふきったまが成長して伸びた茎の部分までをひっくるめて「ふきのとう」っていうのかと思ってました。

が、呼び方が違うだけで同じものであることが判明しました。

今日ねw

お恥ずかしい限りです。

こんな覚え間違いや勘違いがたくさんあるような気がしますので、そんなことを見つけたらまた書くつもりです。

たいして面白くない話ですけどね。

例年より硬いんですが、ふき味噌か天ぷらでいただきたいと思います。

今日はこのへんで。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました