車のシートに置くクッションをデスクワーク用の椅子にも使ってみる。薄くても硬めでも快適。

車のシートに敷くクッションって、デスクワークに使う椅子に使うと、疲れにくいみたいですよ。

少し前に延期になった講習は、車で移動する予定があったので、助手席用のクッションを用意していたのですが、無期延期になったことで使う予定が無くなりました。

全く使わないのに助手席に敷いてもおもしろくないので、デスクワークをするときに使う椅子に置くことにしました。

背もたれが低いので背中部分は固定できてませんが問題なし

このクッションは、2017年に北海道に出張したときにも使っていたものと同じものです。

今も車に敷いてまして、その出張の際の往復3,000キロを快適に運転できたので、自分の体にはよく合っているみたいです。

これと全く同じものが売ってました

このシートはだいぶヘタってきていてクッション無しでは非常にキツイ。

でも、連続3,000キロを走ってはいませんが、8〜10時間は快適に一般道を走れましたので、やはり合っていたんですね。

それを作業用の椅子に敷いたので、快適に過ごせています。

クッションが柔らかすぎると逆に疲れてしまうのですが、これは少し固めなのでそれがまたいいのかもしれませんね。

車のシートにクッションを敷いていて、疲れが少ないようなら、作業用の椅子に使っても疲れにくいかもしれません。

試してみてもいいかもね。

それにしても、ハンドルの色が汚らしいですね。

黄色っぽいのは汚れではなく、表面が削れているからですね

湿気の多いこの時期はベトベトというかニュリュニュリュだし、今日みたいに暑い日は更に貼り付くようにベタベタなんですね。

いくらP113で拭いてもダメ、ピッチレスコートだと少しは改善しますが、すぐに戻りました。

タオルで拭いたときの繊維が貼り付くと、手で撫でたくらいでは取れません

そろそろハンドルを交換するか、ハンドルカバーを付けるか、何か考えないといけないようです。

被せて縫い合わせるタイプのカバーでも付けてみましょうかね。

しばらく出張も無いし営業車に乗る予定も無いので、暇になったら試してみます(汗)

やっぱり出張へ行きたーい!!!!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました