ガラスのフィルムを剥がした後に残る糊を除去したい。課題が1つ増えました。

今日電話で、ピッチレスコートは量販店で売ってますか?って質問をいただきました。

残念ながら、日本全国どこにでもあるような大きな量販店には置いてはいないんです。

すみませんが…

少々お急ぎのようでしたが色々とお話をしてくれまして、どうやら、車のガラスに貼られたフィルムが剥がれてきて、その糊をピッチレスコートで落としたいということでした。

中古で購入した車の窓ガラスがだんだん歪んで見えるようになって、おかしいと思ったら貼ってあってフィルムが剥がれ始めていたそうです。

購入当初からフィルムが貼ってあるとは気づかずに乗っていたそうですが、急にガラスが歪み始めたら焦りますよね。

そこで、その糊を落とす方法はないか探していたところに、たまたまわたくしが書いた拙い記事が引っかかったと(笑)

そのままズバリの記事ではないので、参考程度にしかならないかもしれませんが、お役には立ちそうです。

今回見つけてくれた記事は、たぶんこれだと思いますが、これは普通のシールを剥がした跡なので、フィルムの跡とはちょっと違うんですよね。

シールを剥がすと残る強力なベタベタ糊を落とす。窓ガラスだったら…割と楽勝♪【トヨタ クラウン】
今回は、窓ガラスに貼っていたシールを剥がした時に残ったベタベタ(糊)を取り除く方法を解説していきます。 窓ガラスに残ったシールのベタベタの除去方法を知る! カッターの刃やスクレーパーを使うのは「待った!」です。 シールには、剥がした時に糊が

だから、実際にフィルムを剥がした後の糊が落ちるのかも解説しといた方がよさそうですが、今すぐにカーフィルムの糊が付いた車両が身近に無いので、写真で解説することはできません。

フィルムを貼った車が身近にありました(笑)

營業車に貼ったミラーのフィルム
まったく剥がれる気配もなく、綺麗に貼ってくれてますね

これを剥がせば、糊の跡は残ると思うので試せます。

自然に剥がれてきた劣化したフィルムの糊とは状態が少々違うとは思いますが、やってみてもよさそうです。

気泡は無いしキズもほぼ無いし綺麗に貼られているので、もったいないですが、シルバーのフィルムって夜に見難いことが時々あったり、太陽光線が反射して後ろを走る車には眩しいこともあるので、そろそろ変えてみようか考えていたところです。

全部剥がして綺麗サッパリな状態にしてもいいのかな…

一度剥がしたらもう後戻りはできませんので、これは課題とします。

バイクに貼ってある注意書きのシール剥がしも、バイクの黒色樹脂に付いた白色ワックス除去も、バイクのスクリーンにガラコを塗るテストも、課題が溜まる一方です。

がんばります(汗)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました