2021年も楽しみましょう。先のことはよく分かりませんが良い年になりますように。

2020年は一気に過ぎたような気がしてます。

2月、3月と、遠距離の出張が次々と無期延期、結局は中止になり、仕事が減るかと思いましたが、出張が減ったことで出来るようになったことをやっていたら、仕事はそこそこ、いつのまに1年が終わっていた感じです。

家や事務所に籠もったり、一人で行動することが苦にならない性格が功を奏したようです。

一昨日の投稿で書いたように、パソコンで仕事するのが好きで良かったのかも。

この間、出会って今も続いている人、出会ったけど残念ながら続かなかった人、何十年ぶりに連絡をくれた人、それまでずっと連絡しあっていたのに音信不通になってしまった人、と色々で、言い方はよくないですが、お客さまや仕事関係の方が、だいぶ刷新された感じです。

2021年はどうなるかは誰にも分かりませんので、どうなっても対応できるように脳みそを柔らかくこねくりまわして挑んでみます。

今年は、今まで以上に本を読むようにしてみましたが、まだまだ読みたいものも買ったけど読めていないものがたくさんあるので、引き続きやっていきます。

まだ値札?(売上スリップというらしいですよ)が挟まっている本がたくさんありましてね…

売上スリップ - Wikipedia

2020年はうるう年だったので366記事、1度だけ1日に2回投稿したので全部で367記事を書けまして、毎日ブログを書けたことに満足して終わります。

超自己満足です(笑)

そして、これで開業者さんたちに少しは示しが付きますので、ホッとしてます(笑)

ってことで、2020年も皆さまのおかげで何とかなりました。

2021年も呆れずにお付き合いいただけたら幸いです。

2021年、皆さまにとっていい年になりますように…

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました