2020年も、洗車も遊びも旅も楽しんでいきましょう。

2020年も、クリーティングコートや出張洗車、当ブログなどなど、どうぞよろしくお願いします。

コレ書きはじめたのはまだ2019年ですけど、どうぞよろしく(^^)

2020年は、2019年以上に楽しいことをしたいと企んでおりますので、もしよければお付き合いください。

昨日、こんな記事を見かけました。

この記事によるとテスラさんがレーザーでガラスのお掃除をしてしまおうという技術を検討中なんだとか。

テスラはレーザーに「ガラスの清掃」という新たな用途を見つけ出した
テスラは完全自動運転のためにレーザーを用いたセンサーは搭載しないと主張してきた。ところが同社が出願した特許によると、レーザーを用いた技術の採用を検討しているらしい。しかも世界を“見る”ためではなく、その目的はフロントガラスやカメラレンズの清...

どうやら、ガラス以外にもソーラーパネルや自動運転等にも使うカメラのレンズもキレイにするための技術だそうです。

記事の中では「実現するまでは長い道のり」と書かれてますが、一つ斬新な技術が出てくると一気に実現化することもありますので、今後が気になります。

洗車に関連したことだと、すでに建物の外壁には、汚れを付きにくくしたり汚れを落としやすくする光触媒を使ったものがありますよね。

また、塗装でも「スクラッチシールド」といったごく小さなキズなら戻ってしまうものもありますし。

こういった技術がいくつも出てきてさらに改良されていけば、将来的に水をかけるだけでOKとか、そもそも洗車自体がいらない車も出てくるかもしれませんね。

そういった技術はそれはそれで非常に興味をそそられるモノがありますが、自分たちはこれからもクリーティングコートを使った洗車の楽しさ、面白さ、気持ちよさを伝えてまいります。

クリーティングコートを塗って拭いてキレイになる様子や手触りが気持ちいいって人、自分を含めてけっこう多いので、ブログや動画でもその「気持ち良さ」まで発信できたらと考えてます。

今年の2020新春たなくじは「超大吉」。

昨年の「〈願い〉ぎりぎりかなうでしょう」よりパワーアップしたので、いいことあるかもと思ってこの1年も楽しんでいきます。

みなさんも良い1年になりますように。

あらためて、今年もともどうぞよろしく(^^)

タイトルとURLをコピーしました