質問を既読スルー。でもしっかりご回答しますのでご安心を。

ここのところ、LINEでのお問い合わせが増えてます。

メールよりも確実に相手に届くので、助かってます。

メールだと、迷惑メールに振り分けられたり、そもそもサーバーで弾かれちゃったりと、相手に届かなくてヤキモキすることがあります。

特にキャリアメールですね。(docomoとかsoftbankとかezwebとか…)

ホント届かないことが多いので、ご注文やお問い合わせの時は、キャリアメール以外でお願いしたいくらいです。

でもLINE等ではブロックされない限りそれが無いので、助かりますね。

そんなLINEやメッセンジャーですが、メッセージを受け取って読むと、LINEなら「既読」の文字が、メッセンジャーならプロフィール写真などが、メッセージの横に表示されますよね。

これで相手にメッセージを読んだことが伝わります。

たくさんの方にメッセージをいただくと、出張中、講習中で返信ができないときは、ひとまず皆さんのメッセージに目を通させてもらって、後日メッセージ送ることがあります。

だから、よくいう「既読スルー」の状態になることが多くあるのです。

すみません(^^;)

でも、無視してるわけではありません。

数日内にかならず返信させてもらいますのでご安心ください。

たまに忘れることがあるので、あまりにも返信が遅い時は、「返信まだ?」ってメッセージください。

急いで返信します(._.)

誹謗中傷、お門違いなクレーム等は、まだ届いたことはありませんが、そのようなメッセージに返信したところで不毛だし、面倒な人とは関わりたくないので、何度来てもスルーですね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました