これは不良品ではありません!そのまま使ってください!大丈夫ですよ(^^)

販売しているワックスとその付属品について、初めて買ってくれた方が、これ使っても大丈夫かな?って心配というか不安というか気になることがあるようです。

そんな不安が無くなるように、少しまとめました。

歪んだボトルが「時々使ってね!」って訴えてます(^^)

これはピッチレスコートに限った話ですが、ピッチレスコートは長期間一度も蓋を開けずに放置しておくと、

容器が歪むことがあります。

bottle

左が歪んだボトルです。凹んでるでしょ?

小さいボトルも大きボトルも、どちらも歪みます。

小さいボトルの方が歪みにくいですが、歪みます。

で、こうやって歪むと、容器が溶けるんじゃないか、中身が漏れるんじゃないか、爆発するんじゃないか、って不安になる方がいるかもしれませんが、

歪んでも問題ありません!大丈夫です!

中身も全く問題ありません。

容器が歪むのはピッチレスコートを使わなかった印。

愛車のお手入れをサボっちゃったことがバレますので、歪む前に時々使ってください!

竹串は手作りだから仕方ないですね。

以前にも紹介した竹串。

これも以前に紹介したように、全て手作りなので、個体差があります。

柄に巻いてるテープの巻き方や、竹串の長さや、先端の切り口など、少し違います。

少しずつ違ってますね。
これが全く同じように作れたら竹串職人になれるはずです。

でも、機能的に問題ないので、そのままお使いくださいませ!

スポンジをまっすぐ切るのは難しいです。

それぞれのワックス用の大きさに、カッターナイフで切っているので、大きさがわずかに違います。

断面もギザギザしていることもあります。

サイズが違ってますね。

縦にキレイに半分に切るのは至難の業?です。

断面がギザギザになることも。

でも大丈夫!

使い勝手も機能?も全く問題ないので、そのまま使ってください。

軍手の指を切ってるのは節約したいから?

ピッチレスコートには、親指だけ切ってある軍手が付いてます。

汚れやキズの状態を指で確認する時に、軍手ごしだと確認できないので、親指だけ出るように切っています。

こちらも例に漏れず、軍手をハサミで切っているので、個体差があります。

切った直後は、ほつれたり切りくず?が出ます。

切りくずをキレイに払うとこうなります。

売り物の指切り軍手のように、ほつれないように処理されてはないですが、ほつれることはあまりないので問題なしです。

ほつれたら、無理に引っ張らずに、ハサミで切ってもらえれば(^^)

 

商品が届いて「大丈夫かコレ?」って思われることもあるようですが、そのまま使ってください。大丈夫です。

ただ、ワックスが漏れてたり、竹串が折れてたり、異常が見られたら、交換しますので連絡ください。

 

道具作りからアナログなので、色々違いはありますが、気にしないように(^^)

 

ではっ!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました