色々なことを試してみたい。日々そんなことを考えてます。

今日も何件か電話に出られませんでした。

5勝2負。

出られなかった方、ホントに申し訳ない。

・・・

先日、江戸川洗車道場にポストを付けました。

初ポストです。

目立つように赤色で

ここは笠井工房の所在地とは別の場所なので、郵便物が届くことはありません。

だから、ポストは必要無かったのですが、今後、宅配便の荷物が届くようにしたので、付けました。

急に来てくれた方がメッセージを残してくれるなんてことにも使えますよね。

以前、メッセージがドアに挟まってたこともありましたが、これで一安心です(^^)

このポストは、雨にも当たるし、直射日光にもさらされます。

一応、新品なので、色あせもなく艶もある状態ですが、この環境下でどうなっていくのか、気になるところです。

当然、まだ鮮やかな状態

ポストのすぐ脇にある街区表示板はこんな状態になっていたので、それなりの環境です。

街区表示板?何それ?ってモノもキレイに。
何でしょね「街区表示板」って。 調べて初めて知りましたが、 街中で家の壁や電信棒にくっついている緑色や青色のアレです。 これ。 この表示板は、緑色と白色の塗装された板ですが、毎日のよう...

それに、以前、同じ場所にポストがあったようですが、壁にサビの跡が付いてましたので、腐食が進んでたみたいです。

見えにくいですが、ドア右横にサビが流れた跡が

だから、過酷な環境に置かれるのは確実。

それなら、どこまで色が褪せるか、サビが出るか、を試したほうがいいんじゃないかと。

時々手入れしたら、どんな状態になるのか、キレイな状態が保てるのか、試さないともったいないですよね。

だから、

このポストが、たまにお手入れすることでどうなるか、時間を掛けて試します

取り付け後に、すぐにピッチレスコートで仕上げたので、しばらくしたらまた仕上げて、様子を見ます。

憶えてたらまたどこかで状況をお知らせしようと思います。

憶えてたらですけどね(^_^;)

このポストは金属製で赤色塗装です。

他にも白色やステンレスのポストもありましたが、色あせが分かりやすい赤色にしてみました。

プラスチックのポストもよかったのですが、お手頃のものは、少し貧相だったので、金属製にしました。

目立つということだけで赤色にしたのではないんですよ。

先にも挙げた街区表示板も、陶器のポストも、パソコンなどの液晶も、普段から、車やバイク以外で、何か試せることはないか探してます。

色あせた陶器(塗料を表面に塗っただけ)のお手入れ方法を解説。
陶器の汚れ除去方法を知る! 表面が色を塗っただけの陶器についた汚れを除去してみます。 陶器といっても釉薬は塗られてません。 ただ塗料をガッツリ塗ってあるだけ(たぶん)なので、無理にゴッシゴシする...

今回のポストは、仕上げ方の解説ではなく、経過観察になりますが、また一ついいターゲットが見つかりました。


これからも、まだたくさんのターゲットを見つけていくつもりです。

汚れてたり、色あせたり、サビてたり、そんなものにばかり目が行ってしまうのは、何なんでしょうかねー

楽しいからいいのですが、街に出てもそういったものに目が行くので、困ったものです。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから