色々なことを試してみたい。日々そんなことを考えてます。

今日も何件か電話に出られませんでした。

5勝2負。

出られなかった方、ホントに申し訳ない。

・・・

 

先日、江戸川洗車道場にポストを付けました。

初ポストです。

目立つように赤色で

ここは笠井工房の所在地とは別の場所なので、郵便物が届くことはありません。

だから、ポストは必要無かったのですが、今後、宅配便の荷物が届くようにしたので、付けました。

急に来てくれた方がメッセージを残してくれるなんてことにも使えますよね。

以前、メッセージがドアに挟まってたこともありましたが、これで一安心です(^^)

 

このポストは、雨にも当たるし、直射日光にもさらされます。

一応、新品なので、色あせもなく艶もある状態ですが、この環境下でどうなっていくのか、気になるところです。

当然、まだ鮮やかな状態

 

ポストのすぐ脇にある街区表示板はこんな状態になっていたので、それなりの環境です。

街区表示板(何それ?)ってモノもキレイにしましょうよ。
何でしょうね「街区表示板」って。 今回調べて初めて知りましたが、家の壁や電信柱にくっついていて住所が書いてある緑色や青色のアレです。 これ この表示板は、緑色と白色の塗装された板ですが、毎日のように太陽に照らされ、風雨に晒され、排気ガスや汚

 

それに、以前、同じ場所にポストがあったようですが、壁にサビの跡が付いてましたので、腐食が進んでたみたいです。

見えにくいですが、ドア右横にサビが流れた跡が

だから、過酷な環境に置かれるのは確実。

 

それなら、どこまで色が褪せるか、サビが出るか、を試したほうがいいんじゃないかと。

時々手入れしたら、どんな状態になるのか、キレイな状態が保てるのか、試さないともったいないですよね。

だから、

このポストが、たまにお手入れすることでどうなるか、時間を掛けて試します

取り付け後に、すぐにピッチレスコートで仕上げたので、しばらくしたらまた仕上げて、様子を見ます。

憶えてたらまたどこかで状況をお知らせしようと思います。

憶えてたらですけどね(^_^;)

 

このポストは金属製で赤色塗装です。

他にも白色やステンレスのポストもありましたが、色あせが分かりやすい赤色にしてみました。

プラスチックのポストもよかったのですが、お手頃のものは、少し貧相だったので、金属製にしました。

目立つということだけで赤色にしたのではないんですよ。

 

先にも挙げた街区表示板も、陶器のポストも、パソコンなどの液晶も、普段から、車やバイク以外で、何か試せることはないか探してます。

ページが見つかりません(404 NOT FOUND) | 笠井工房 日々の雑談
雑談多め、洗車のこと少なめ、気まぐれ過ぎなブログ

今回のポストは、仕上げ方の解説ではなく、経過観察になりますが、また一ついいターゲットが見つかりました。

 
 

これからも、まだたくさんのターゲットを見つけていくつもりです。

汚れてたり、色あせたり、サビてたり、そんなものにばかり目が行ってしまうのは、何なんでしょうかねー

楽しいからいいのですが、街に出てもそういったものに目が行くので、困ったものです。

タイトルとURLをコピーしました