どこに行っても色々な交流が出来るのはツナギのおかげ、かも。

昨日までの沖縄出張は、行くまでもバタバタ、行ってからも台風の影響でバタバタ、バタバタ続きでしたが、何とか無事に行って帰ってこれました(^_^;)

帰ってきた今もバタバタです。

念のため、予定よりも早く帰れるように飛行機の予約を変更ましたが・・・定刻通り離発着していたので変更する必要も無かったようですね。

気が小さいというかなんというか、小心者です(`・ω・´)ゞ

 

そんな感じで、予定より早く帰ることになったので、お店の看板が飛ばされないように片付けに行ったわけです。

パラソル通りは風がよく抜けるということなので、片付けないと迷惑かかっちゃいますからね。

その片付けが終わり、周りに帰るご挨拶をしつつ、お隣のカフェで休憩してから帰ることにしました。

前回紹介したParasol Coffee

マスターとたっぷりお話して、色々勉強になりました。

そんなお話をしている時、このカフェの常連さんからお声を掛けて頂きました。

え~、出張洗車なんてあるのね~

素敵なマダムでございます(^^)

その時も、ツナギを着てたので、すぐにお声を掛けてくれた感じです。

そこからマスターを巻き込んで世間話が30分以上続きまして、楽しいひとときを過ごせました。

そのお話の中にも、特に沖縄に関する知らなかったこともたくさん聞かせてもらって、勉強になりました。

仕事にも活かせるようなお話もあって、マダムとお会いできてよかったなーって思います。

それもこれも、この日程で予定を組みつつ飛行機の時間を変更したおかげです!

勝手にそう思ってます(^^)

他にも、このビーチでも話しかけてもらって、バイクの洗車のことでお話がもりあがっちゃったし、ツナギのおかげです。

アラハビーチ

この方、アメリカ出身で、英語はもちろんだけど、日本語も漢字もバリバリだし、かっこいいし、うらやましい限りですよ(^^)

 

カフェでお話をしたマダムは、おそらくですが、他の方にも気さくに声を掛けられる方でしたので、ツナギを着ていなくても、交流はできたとは思いますけど、ビーチでは声を掛けられることはなかったですね(^^)

ツナギさまさまです。

 

話は飛び過ぎますが、マダムとのお話が楽しかったので、1つ宣伝です。

このマダムの息子さんご夫婦が、パレット市民劇場でコンサートします。

オペラティックコンサート

2018年8月4日の土曜日(18時開演)で、場所は、パレット市民劇場(パレットくもじ内)です。

詳しくはこちらをどうぞ。

オペラティックコンサート『プチ・コパン コンサート in 那覇』 | 沖縄イベント情報
2018年08月04日(土)よりパレット市民劇場で開催されます。プチ★コパン沖縄初コンサート。?・・・

簡単ではありますが、以上、宣伝でございました!

 
 

今回は、ツナギのおかげで色々と交流ができました。

これからも、出張先で交流が出来るようにツナギを着て行きたいのですが、なんせこの暑さの中で動くとなると、ツナギはキツイんですね。

ですから、以前にもちょっと触れましたが、Tシャツやポロシャツなど涼しいものを考えてます。

声を掛けてもらえるモノ、というよりも、声を掛けたくなるモノ、考え出します(^^)

タイトルとURLをコピーしました