クリーティングコートって何ですか?【相談室】

質問

クリーティングコートって何ですか?

色々なところでクリーティンコートという名前っぽいものを使うので、質問をいただきました。

「ピッチレスコートや窓ガラスコートのような新しい種類のワックス(新商品)ですか?」って聞かれることもあります。

字面からして雰囲気そんな感じですが、実際は違います。

回答

ピッチレスコートや窓ガラスコートなど、全てを総称した呼び方です。

「ワックス」と言ってしまってもいいのですが、自分たちは単なるワックスでは無い!と自負しているので、別の呼び名がふさわしいかなと。

それで、それまで師匠が使っていた造語「クリーティングコート」を使うようにしたのです。

「クリーニング」+「コーティング」=「クリーティング」

それに「コート」を付けて「クリーティングコート」です。

ちょっと言葉が重複している部分はありますが、それはそれでOKですw

ということで、クリーティングコートと表現しているところは、ピッチレスコート、窓ガラスコート(T2も)、P8コート、P113(II、IIIも)、マイルドコート、ピッチレスコートWシリーズ、プレミアコートの全てを指しているということです。

新商品の名前ではありませんので、よろしくお願いしますw

また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました