返品された商品の行方。未開封未使用でも一般には再販しません。

これは10日前に返送されてきた箱。

ううっ…

発送してから受け取られずに郵便局内で保管期限が過ぎて戻ってきた箱です。

受け取られなかったので、商品どころか箱自体が未開封。

商品は箱に詰められて指定の郵便局まで行って帰ってきただけですね。

そんなただ旅をしてきた商品は、この後どうなるでしょう。

廃棄?再販?それとも自分で使う?

答えは、再販です。

ただし、返品されて戻ってきた商品となると、いくら未開封未使用であっても気持ちいいものではありません。

ですから、一般のお客さまへの販売はせずに、ごく親しい人や開業者さんへの再販です。

商品としては何も問題無いので、気持ちの問題ですね。

商品は梱包したときのまんまキレイな状態

返品された商品を訳アリ品として安くして売ることもありますが、それはやっておりません。

返品があったからといって期待しないように(^^)

注意していただきたいのは、返品された商品はモノ自体は全く問題無く、気分の問題で再販しないだけです。

返品された方のことをいっているのではありませんので、気分を害さないようお願いいたします!

箱や緩衝材はどうなる?

箱にはメッセージも書いており、また、粘着テープを剥がした跡が残る(ダンボールの表面が剥がれてしまう)ので、一切再利用はできません。

表面が剥がれまくってます

ですから、箱については社内で小物入れなどに再利用します。

今は発送する商品をお客さま毎にまとめる箱として重宝してますね。

緩衝材は商品と同じく開業者さんなどへ発送するときに使うようにしています。

このように、商品も梱包材も一般販売には使えないのでもったいないですが、仕方ありませんね。

以上、返品された商品等の行方をお知らせしました。

タイトルとURLをコピーしました