商品を発送する時に使う緩衝材のお話。

今日も無事に発送完了しました!

ピッチレスコートが一番人気

今回は西日本が優勢(^^)

ピッチレスコートの在庫が底をついていたので、入荷まで待ってもらってましたが、ようやく発送にこぎつけました。

だからいつもより多めの箱になりました(^^)

毎日これだけ発送出来るようになりたいもんですね。

 

今回は、発送する時に商品が箱の中で暴れないようにする緩衝材のことです。

これまでは、ずっと新聞紙を使っていました。

時々、プチプチも使ってました。

ですが、今回は、新聞紙もプチプチも作業中に切れてしまったので、

新聞の折り込み広告で代用させてもらいました

しっかり空間を埋めます!

カラフルすぎて見栄えのイイものではありませんね。

でも、早くお届けしたかったので、苦渋の決断というほどではありませんが、今回の対応をさせてもらいました。

ご了承くださいませ。

新聞紙が無くなった時のことを考えて、売り物の緩衝材を頼んでいましたが、今日の梱包が終わる頃に届きました(^_^;)

ロール状のボーカスペーパー

ちなみに、プチプチなど空気の入った緩衝材や発泡スチロール的な緩衝材はできるだけ使いません。

少し前にちょっと使っちゃいましたけど、すぐに止めました。

万が一、ワックスの容器が破損して箱の中にワックスが漏れ出しても、紙なら多少は吸ってくれて、箱の外に漏れ出しにくくなりますもんね。

箱の外に漏れ出して他所様の荷物を台無しにしては大変ですから、新聞紙や今回購入したボーカスペーパーを使います。

折込広告はツヤツヤした紙が多いので、ワックスが漏れたらどれだけ吸ってくれるか分かりませんが、プチプチよりは吸ってくれるでしょう(^^)

一応、ワックスの容器は割れにくいものだし、ある程度は密閉できるビニール袋にワックス1本毎に入れているので、大丈夫だとは思いますが、念のためです。

ワックス毎にビニール袋に入ってます

 

ボーカスペーパーは無地なので新聞紙より面白みはありませんが、また新聞紙が溜まるまでは、辛抱してくださいね(^^)

そんな理由で緩衝材に紙をつかっているんですっていうこと、以前にも書いたような気がする…

 

・・・

あ!

無地の緩衝材だとちょっと遊べるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな思いつきを、いつかやってみたいですね。

 

以上、ちょっとした緩衝材のお話でした。

タイトルとURLをコピーしました