SNSの凄さとSNSで繋がることの嬉しさをちょっとたけ垣間見たような気がする2日間でした。

昨日の朝、うかつにも、こんなことをつぶやいてしまいました。

昨日、今日と予定していたお客さんの車の洗車が急遽、できなくなってしまったので、思わず書いちゃったんですよね。

こういった内容は、あまり良くないですよね・・・

反省です(・∀・;)


 

そんな不安(講習でお借りする車が無い不安ね)を感じながらの講習が朝からスタートしたのですが、講習の合間にツイッターをチェックしたところ、思いもよらないリツイートをしてくれた方がいました。

それが、こちら。

Twitter / ?

 

読んだ瞬間、

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ですよ。

想像だにしてなかった(^^;)

こんなことをしてくれた中森さん、

TwitterやFacebookでよくして頂いてるものの、見ず知らずでは無いですが、一度もお会いしたことが無いんですからね。

なんだか、凄いですよ。

 

その後、中森さんから直接電話(^^)

そこからは、トントントンっと話が進んで、紹介いただいた方のお車を借りられることになり、今日、実際にお伺いして参りました。

ご紹介いただいた方が大切にお乗りの平成11年式のハイエース

炎天下で大きめな車体の仕上げを受講者さんに経験してもらうことができました。

太陽が眩しい季節です(^_^;)

スゴイ有りがたかったですねー\(^o^)/

 

そんな炎天下の中、色々お世話してくれた中森さんが会いに来てくれました!

もちろん、つぶやいちゃいましたね(^^)

バイクのボックスには、手書きできる所が2箇所あるのですが、たまたま1箇所しか書いてなかったので、せっかくなので無理やり書いてもらいました(^^;)

それがこれ。

窓ガラスコートを実際に試してくれたので、そのことを書いてくださいましたよ!

なんかね、なんか嬉しいですね(^^)

とにかく嬉しい(*^^*)

 

今年の3月からTwitterを始めたんですが、SNSでお相手してくれる方と実際に会ったのは始めてです。

なんでしょうね、このSNSというのは。

やってることはバーチャルなのに、超リアルなんですよねー。

すごく不思議。

身の回りでは、SNSをやっている人はほとんどいなかったので、SNSをやらない、というより、やったことがない人が言う「SNS」ばかりを耳にしていたんですよね。

いまさらながら、やったことがない人が言う言葉には意味が無い、ことがよく分かりました(^^;)

また一つ、SNSの凄さや本質の一部分を経験してしまいました。

 

昨日、今日のことは、全て洗車講習中に起こった出来事です。

ちなみに、受講者さんは、最近TwitterとFacebookを始めました。

別に、私が勧めたわけでなく、必要性を感じて自ら始めたことです。

そんな中、実際に目の前でこのやり取りを目にすることができたので、何かを感じ取ってくれたに違いありません。

これからの受講者さんにも、同じように感じてもらえるように、今以上にもっと発信をしていきます。

ネタが尽きるまで・・・

明日のブログのネタ、今から考えとかないと(^_^;)

 

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました