セミナーと呼ばれるものに参加してみる。ウム、いいね!

昨日、一昨日と、あっさりとブログをサボって、静岡の御殿場でセミナーに参加してみました。

神奈川県内のお客さんにお会いする予定と、岐阜へ寄る予定の間に行けそうだったので、いいタイミングでした。

セミナーの中身は、Twitterをビジネスに活かす方法。

詳しくは一切書けませんが、とにかくTwitterの活用方法です。

蒲原章広【HERB A NICE DAY】 on Twitter
“メターさん御殿場でセミナー!ジャマしに来ました!ナビは会場探せず、山、山、山、3回迷子❗️ここはどこでしょ? #ヘルメタセミナー”

勝手に蒲原さんのツイートをお借りしました_(._.)_

このセミナーの講師さんは、Twitterで知り合って仲良くしてもらっている、広島の柳川さん(@helmeter)です。

ちなみに、セミナーと名の付いたイベントに参加するのはこの時が初めて。

巷のセミナーと呼ばれるものに、何だか怪しさを感じていたので、ずーっと敬遠してたんですね。

でも、今回は、実際にお会いしたこともあったし、ご本人を信用できる!って確信しているので、参加しました。

 

内容はというと、全てご自身で結果を出してきた方法だし、裏技的なその場限りの方法では無いので、

すでに、受講翌日から実践してます

すぐに実践したくなる方法ですよ(^^)

ただ、継続しないと意味が無いので、ずーっと継続していきます。

色々と聞くところによると、セミナーを受講して満足してるだけの人が多いらしいです。

やった気になった、身についた気になった、ってね。

実際に行動してナンボなのにね。

自分でコレだ!って思って納得できたセミナーだったら、実践しないといけませんねー

 

実は、洗車の開業講習でも同じなんですね。

受講料には関係なく、動く人は動いて結果出すし、動かない人は結果が出ずにすぐに諦める。

もったいないですよね。せっかく時間とお金を使って受講しているのに。

自分と同じ方法で出張洗車っていう仕事をしている人が、既存の数人だけでほとんどいないのは、そのためです。

動かない、動こうとしないから。

だから、どんなセミナーや講習であっても、本気で行きましょう。

生ぬるくいってたら、売上も上がらないだろうし、お客さまから信用もされないだろうし、そもそも、それをやってても楽しくないです。

ただの自己満足で終わってたら、つまらないですよね。

それを目的の人ならいいですが・・・

偉そうなこと書いちゃいました(*^^*)

 

明日も遠方からお1人、実際にやってみて洗車という仕事を確認する実践講習を受講しに江戸川道場に来てくださいます。

これを気にいい方向に行ってもらえたらいいんですけどね。

さて、明日が楽しみですぞ(^^)

タイトルとURLをコピーしました