話題のPayPay。興味本位で導入してみる。

先週で終わっちゃいましたが、PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンが話題になってましたね。

自分もPayPayを知ったのは、ここ2~3ヶ月。

個人タクシーのお客さま(って書くとタクシーに乗車された方のように思われそうですが、これは、個人タクシーのドライバーさんが洗車のお客さまってことです)が導入されたということで調べたのがきっかけでしたね。

その時から、道場が上手くお店として機能してきたら導入しようかなと思ってました。ま、思ってただけなので、何も行動はしませんでしたけど。

でも、今回の大きなキャンペーンがあったことで、良くも悪くも、だいぶ周知しましたよね。

それに、色々問題点なども見つかってましたから、使いやすさの他にもセキュリティ等、システム的なことも改善していくでしょう。

早速、今日(2018年12月21日)、クレジットカードの不正利用をうけて、クレジットカードの場合の上限が「 過去30日間 で5万円まで」とのお知らせが出てました。

https://www.paypay-corp.co.jp/notice/20181221/01/

日々、アップデートがなされてます。

ということで、色々状況を見つつ、興味本位ではありますが、導入してみます。

昨日、PayPayの担当者さんが、わざわざ道場まで来てくださったので、使い方から導入の仕方、それに色々と質問して、ある程度分かりました。

東京の東の端まで来てくれました…
江戸川区は初めて来たとのことです(^_^;)

実際に端末を使って、 支払う側(お客さま側)と、受け取る側(加盟店側)の操作も、 管理画面の使い方も簡単にではありますが見させてもらったので、操作に関しては、たぶん大丈夫でしょう。

実際にもう少し触ればすぐに分かりそうだったし。

そんなこんなで、その時に申し込んでしまいました。

今日、すでに審査も終わったそうなので、あとは、書類等が届くのを待つばかりです(^^)

実際にワックスのお代をお支払いになる時に使えるばかりでなく、洗車や窓ガラスクリーティング、更には、講習代のお支払いにも使えるので、いいかもしれませんよ。

基本、対面で使うことが前提なので、ネットショップでのお支払いとして使うのは、不正利用できちゃうのでNG。

そのネットショップがPayPayに対応すれば(やり方は分かりませんが)OKですけどね。

ということで、書類は1週間ほどで届くそうなので、来年からは普通に使えるようになります。

もしよろしければ、道場にお立ち寄りの際や、洗車等をご利用の際に、お使いください(^^)

これ、全く関係ありませんが、最近、長野県のとある地域の出身の方に出会うことが多くて、驚いてます。

昨日のPayPayの担当者さんもそうだったし、何年も洗車でお付き合いあるお客さまも先週判明したし、今月だけでも10人以上のお客さまがそうでした。

引き寄せてるのかな?(^^)

ま、ただそれだけですけどねー

タイトルとURLをコピーしました