あまり出会うことがない素材は自分で用意することに。でもご協力をお願いすることもあります。

これまで出会ってきた車両は様々

出張洗車の仕事を始めてから数多くの車を洗車させてもらいました。

メーカー、車種、年式、色、様々です。

トラックもバイクも自転車も色々、クルーザーなんかもやってましたね。

個人タクシーも
隣に写る青い車も、別のお客さまです(^^)
おばあさまが乗る可愛らしい車も
全景はご紹介できませんが、60年以上前の車
比較的新しめな車まで

手当り次第な感じです。

過去の記事にもその他たくさんの車やバイクをご紹介してますので、時間があるときにでも見てくださいませ。

皆さま、これまでありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしく(^^)

なかなか出会えない素材や状態がたくさん

これまでにたくさんお手入れさせてもらってきましたが、なかなか出会えない素材、状態があります。

「素材」はメッキや樹脂やアクリルといったもの、「状態」は汚れやキズのことを指してます。

まだ出会っていない素材や状態はたくさんあります。

出会えたとしても、写真や動画を撮る時間がなかったり、そもそも写真等NGなこともありますから、難しいんですね。

リアカウル(透明なカバー)
溶けてベタベタになったドアノブ
艶消しのラッピング
激しい雨だれ跡
(巷ではよく見かけますが依頼されることが少なくて…)
レザートップ

ここで挙げた素材や状態は、何度も経験していても、紹介できるような資料写真を残せなかったものです。

なかなか出会えないんですよね。

運とタイミングが大きいかなと。

でもそれを待っていても、いつになるか分かりません。

そこで

自分で用意できるものは用意してしまう

上で紹介した素材や状態の中で、F40のカウルもF348のドアノブもロールスロイスのレザートップも、どれも自前で用意することはできません(^^;)

でも、ラッピングなら何とかなるし、よくある雨だれ跡もその車のオーナーさんに声をかければやらせてもらえる可能性もありますので、まずはできるところから自前で用意していきます。

以前に触れた白いワックスの自作自演については…忘れてましたので、いずれ対応します(._.)

いつもよくしていただいているお客さまには、隙きを突いて声をかけさせてもらうかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いします!

逆に、こんな素材や状態になってるものがあるんだけどやってみない?なんてお話があったら是非ともです!

このさき洗車を仕事にしている間に、どれだけの素材や状態に出会えるか楽しみですね。

ボディ全体がスワロフスキーやメッキで覆われた車両にもまだ出会ってないから、楽しみで仕方ありません(^^)

がんばろ。

タイトルとURLをコピーしました