沖縄で開業・販売を始めたい人のサポート強化中。

8月13日に切実な相談をいただきました。

詳しくお話を伺ったところ、仕事のことやら給料のことやら、あまりにも切実すぎるお話でした。

ココには書けません(^^;)

話には聞いてましたが、実際に経験している方から聞くとなかなか凄いものがありました。

週5日フルタイムで働いてもそのお給料?って感じだったので、地域によってこんなに厳しいのかなと思うくらいです。

フルタイムで働いて家事をして時間を見つけてバイトして…

このご相談者さんは沖縄の女性の方です。

今はそんな状態なので少々お疲れ気味。

できるものなら、忙しくてもいいから好きな洗車で楽しみながら仕事したいと探しているうちに、このブログやホームページを見つけてくれたそうです。

沖縄について何度も投稿してたので検索で引っかかってくれたのかな。

ありがたい(^^)

ただ、洗車を仕事にしたいといっても、すぐに技術を身につけられて明日から仕事になる、ような簡単なお話ではないので、時間もお金もかかってしまいます。

洗車ビジネスの講習について読んでもらうと分かりますが、基本の基本をお教えするだけでも2週間以上かかり、それが身についてお客さまが喜んでくれるような仕上げができるようになるまで何ヶ月も掛かりますから、明日からすぐに洗車で収入を得る、のは難しいです。

洗車・ワックス販売ビジネスについて読んでみる 

自分の場合は、はじめに3日講習で実務を体験してから洗車ビジネスを始めたいと考えて、それから1年で講習費用を作り受講して今に至っています。

集客して初めて収入を得たのが講習終了後3ヶ月後。

洗車ビジネスを始めようと動き始めてから収入を得るまでに1年5ヶ月ちょいかかりましたねぇ。

1年5ヶ月というのは、講習費用を作るために約1年+講習期間2ヶ月弱(週2日受講×7週間)+初収入までの3ヶ月ってことです。補足ということで。

人それぞれなので参考になりませんが、ご参考に(^^)

ですから、もし講習を始めたとしても収入になるのは何ヶ月か先(よほど周りにお客さまがいる恵まれた環境なら別ですが)になるので、しばらくは辛抱が続きます。

と、こんなことを相談者さんにお伝えしました。

この相談者さんがこの先どう考えてどう動くかは、ご本人次第にはなりますが、だいぶ前のめりになっている感じだったので、もし「やりたい」となったら、こちらもそれにしっかり応えられるように対応させていただきますよ(^^)

あとはご家族からのOKが出ればいいのですが果たしてどうなるか…

たぶん一番の難関かもしれませんね…

洗車ビジネスでも色々やりようがありますので、もし洗車ビジネスを始めたいけど講習費が用意できないなどあれば、ひとまず相談してみるものいいですよ。

聞くだけならタダだしね(^^)

よかったら電話でもメールでもLINEでもお気軽にどうぞ。

いただいた連絡で売り込み的なことはしないし、後日の「あれからどうですか?」な連絡も一切なし。ご安心くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました