迷惑メールが激減中。たくさん来ると鬱陶しいけど来ないとちょっと寂しい…

最近まで偽Amazonさんや偽楽天さんからのメールが1日数十件届いていましたが、今は全く届かなくなりました。

ここのところ、1日数十件届いていた偽Amazonさんや偽楽天さんからのメールが、今は全く届かなくなりました。

迷惑メール自体が明らかに減ってます。

1日に数件です。

数日前に、騙す気満々な「2回目の特別定額給付金」のお知らせが来てたくらいですね。

何があったんでしょうか。

騙される人がいなくなったから新しいメールを考え中なんでしょうかね。

今後どんな工夫をこらした迷惑メールが届くのか、非常に楽しみにしています(笑)

最近届く迷惑メールは、スパムなのか本気なのか分からないものが多いです。

スパムでは、「お打ち合わせの件」「お見積りの件」、「Re:」を頭につけるメールも多くなりましたね。

あんたと一度もやり取りしたこと無いっての(笑)

今は、電話はもちろん、メールでやり取りすることも減ってきている(LINEとかFacebookのメッセンジャーとかに移ってきてますね)ので、スパムや迷惑メールだってことは割と簡単に分かりますが、まだまだメールでやりとりすることが多い人は大変です。

朝イチのメールチェック、ホントにお疲れさまです。

自分の場合は、全てのメールをGmailで受信していますが、いい感じで迷惑メールを捕えてくれるので、非常に助かっています。

ただ、一部、質問メールなどで件名が無いものや、質問が1行だけ書かれたようなものは迷惑メールとして捕えられることがあるので、念のためザッとチェックします。

質問したのに返信が無いという方がいらっしゃいましたら、もしかしたら迷惑メールに振り分けられてしまって、チェックもすり抜けてしまった可能性がありますので、すぐに言ってくださいね。

できるだけ早く返信しますので、どうぞよろしくお願いします。

今日は一つ嬉しいことがありまして、先週からチラシを配り始めた開業者さん、少しずつ依頼が来るようになりました。

毎日遅くまでチラシを配って、時々「今週どこかで道場に来て」の司令にもしっかり従って?くれて、その甲斐があったみたいですね。

やはり、毎日コツコツです。

明日も来てくれることになっていて、またいくつかアドバイスをしつつパソコンのお勉強もしてもらって、依頼してくれたお客さまが喜んでくれるように頑張ってもらいます。

こちらもその期待に応えられるように、やれることはやって、チラシ配りも一度ご一緒する予定です。

久しぶりのチラシ配り、大丈夫かね?(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました