お客さま宅のご近所さんの動きを把握してます。決してストーカーではありません(笑)

こんなタイトル付けていいのかと少々心配ですが、読む人はごく少数なので、思い切って書いてしまいました(笑)

出張洗車や窓ガラスクリーティング(窓ガラスや鏡のお手入れ)にお客さま宅にお伺いしているとき、ご近所にお住まいの方に迷惑がかからないように常に目を光らせています。

例えば、狭い路地に面している駐車場で施工しているとき、ちょろちょろ動き回っていると、ご近所の方が帰宅されて車庫入れをしようとすると邪魔になることがあります。

ですから、いつもならそろそろ帰宅されるな、という時間になると、邪魔にならないような場所に移動して施工するようにしています。

帰宅したことが分かった時点で別の場所に移動すればいいと思われますが、それだと、毎回お客さまに「いつもすみません」的に気を遣わせてしまうので、あえてバレないように移動します(笑)

他にも、私道にバイクを置かせてもらうお客さま宅にお邪魔したときは、やはり、車庫入れなどで邪魔になることがあるので、同じようにバイクを邪魔にならないところに一時的に移動するなどします。

残念ながら、このときは車のガラス越しに対面してしまうので「いつもすみません」と言わせてしまってますが、すぐに気づいてバイクを動かすことができるので、あまり迷惑にはなっていないかなと勝手に思ってます。

お客さま宅の他に、江戸川道場など各道場でも同じです。

ですから、ご近所さんの動きをザックリですが把握するようにしています。

逆に、○曜日のこの時間はいつも洗車屋さんが来てるから曜日が把握しやすい、とご近所のおばあちゃんに聞いたこともありますので、お互いに動きを把握してるんですよね。

新聞の朝刊を配達をしている若者にも挨拶がてら言われたことがあります。

特定の曜日だけ、朝刊を配達する時間に毎週洗車をしておりましたので…

このように、お客さま宅の周りや、道場の周りの動きは把握しておりますが、別に、お客さま宅の近所の動きを監視しているわけではありませんので、ご近所の皆さま、どうぞご安心ください。

前回講習に来られた方から、「そんなこと把握してるんですか。ストーカーじゃないですか(笑)」って言われてしまったので、疑われたくないので書いておきました。

こんな自分でも、けっこう周りに気を遣ってるんですよ。

できるだけそこにいないかのような存在になるのが目標です。

ドラえもんの”石ころぼうし”があるとバッチリなんですけど(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました