楽しいことをまた一つ発見!木彫りってワクワクしませんか?

ずいぶん前から、こちらのお犬さまが気になっていて、よくツイートを拝見しております。

「いとしのムーコ」という漫画の主人公のモデルで、見た目の色合いも雰囲気も、うちのお犬さまに似てるので、ずっと気になりっぱなしです。

※このムーコさんも、うちのも、どちらも雑種でございます。

もちろん、本棚に並んでますよ

とある日(2019年3月6日ですけど)、こんなツイートを見つけました。

なにやら、このムーコさんを木彫りで作る方がいるらしいと。

そして、その方は「はしもと みお」さんという方らしいと。

そしたら、こんなツイートも。

木彫りって素敵過ぎる…

動画まで見てしまったら、もうこの日から目が離せなくなりました。

最終的には、こうですもの。

はい。ノックアウトです。

完璧にやられました。

そうしましたら、すぐに見つけちゃったんです。

木彫りどうぶつ手習い帖

中身を見ずに、即買いです。

実際に読んでみると、木彫りのやり方や考え方、心構えまで書いてあって、すぐにでもはじめたいと思えるワクワクする本でした。

買って大正解(笑)

立体的に彫るので、そうそう簡単にできるもんじゃないですが、ひとまずやってみないと気がすまないので、うちのお犬さまを手のひらサイズで彫れるようになるまでハマってみましょう。

ここで本の中身はご紹介できませんが、中身を見て「おやっ?」ってなった人は、始めちゃう可能性大ですね。

Amazonさんとかですぐに見つかるので、ぜひご覧になってください。

そして始めちゃってください。

早く道具を用意して始めたいですが、仕事や車・バイクに乗るのも、筆文字も、そして木彫りも楽しめそうで、参りました(笑)

また仕事とは関係ないこと書いてしまいましたね。

いっそ、洗車のことは一切書かない洗車屋のブログってのも面白いかもしれないと思いましたが、洗車屋ということを忘れられてしまう恐怖もあるので、今はやめます。

明日か明後日かやなさってはピッチレスコートの使い方を書こうかと、少しだけ思ってますので、どうぞよろしく!

タイトルとURLをコピーしました