営業車で1日出張すると道中で1度は嫌な目にあう。最近は1度では済まないことが多い。

昨日も出張してまいりました。

往復240キロほどを一般道でトコトコと、ややのんびり走ってきました。

もちろん本来の目的、洗車の仕事もしてきましたw

さすがに一般道で200キロを超える距離を走ると、色々な状況に遭遇します。

2回は自分が怖い目にあったし、3回は他車が怖い目に遭っているところを目撃しました。

以降、イライラを少し解消するために書いてますので、ご了承くださいw

自分が遭った1回目は、対向車が右折できずに困った様子だったので、それを止まって譲ったのが後続車には納得がいかなかったのか、その直後、対向車が来ているのに大きく対向車線にはみ出して追い越していきました。

対向車からしたら逆走してきたと思うような走りっぷり。

その後も終始、普段よく見てる教習所のツイートで紹介するような走り方で、しばらく目の前を走っていました。

赤ちゃんが乗っていますマークが付いてましたけどね。

そしてそのすぐ後、今度は、右折待ちをしている車を避けるようにその車の左横を通過しようとしたところ、右折を諦めてなぜか突然の左折にこちらは急ブレーキでございますw

幸い、速度を落とし気味で通過している最中の出来事だったので、ぶつからずに割と余裕をもって止まれました。

しばらく心臓のドキドキが続きましたが、止まれてよかった。

最後は、とどめの3連発、目の前で繰り広げられていた煽り運転です。

3回とも帰路での出来事ですが、煽り運転が問題になっているのに、たかだか130キロを4時間走っただけで目の前で3回も目撃するというのは、多過ぎやしませんか。

そのうち2回は車が車を、1回は軽自動車をバイクが煽るというもの。

トラックや車だけではなくバイクでもガンガン煽るんですね。

もし自分自身が煽られてる?と感じたときは、直ぐに先に行かせますが、目の前で煽りを目撃したときも巻き添えをくらいたくないので、早めに停車したりコンビニに入って追いつけないほど先に行かせるか、ルートを直ぐに切り替えます。

だって、怖いもんw

日曜日の夕方はホントに怖いです。

煽り運転は別として、自分が目撃したこと以外にも怪しい動きが見られたので、外出が制限されてた時期が長く続いたいことで、以前より運転に慣れてない人が増えたのかもしれません。

確実に自分もその一人で、この2年ほどは、それ以前の半分以下になってますもん。

普段から注意どころか警戒して走らないとねw

ちなみに、これらの様子は全部ドラレコが録画していて、その様子もバッチリ確認できました。

今後、何かの役に立つかもしれないので、しばらく保存しておきます。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました