ハンドルの振動が収まるのかハンドルクロスバーを付ける。映像のブレ方がちょっと改善。

しょうもない報告ですがお付き合いくださいw

ハンドルの振動対策も兼ねてハンドルクロスバーなるものを発注しましたら想像以上に早く届いたので、その日に取り付けてその日に走ってみました。

目立たないように黒色です

タイミングよく夜の洗車の予定があったので、テストも兼ねて走って参りましたが、あいかわらずブレはしますが少し振動が抑えられているみたいです。

手を離した状態でも、以前より窓に貼った看板の文字のブレが少ない気がします。

対策前は文字がブレてる
対策後は時々ブレはするものの、比較的いい感じ

実際に走った場所は、弊社のある場所よりも栄えた街だったので真っ暗な道路で試すことは出来ませんでしたが、信号の色も分かりますので、こんなもんでしょう。

信号機が緑なのか矢印なのか少し距離があると判別できませんが、過去にもうちょっと明るい時間に撮ったものでもそれほど判別はできなかったので、こんなもんですw

左の矢印信号が出ているようですw
明るい時間帯でも矢印は微妙…

ドラレコとしてはこれでよしとしました。

あとは後ろ用を早く付けられるように、がんばって稼ぐしかありません。

今月は洗車作業に使う冬用アイテムを買ってしまったので、来月には買いたい。

おかげで洗車中は暖かですw

ちょいちょい何かしらのパーツが取り付けられていくので、徐々に旅仕様になりつつあります。

ボックスに看板が入っていても関係なく旅に出ますので、すでに準備万端と言ってもいいでしょう。

ただ看板が入っていると、どこかにツーリングに出かけた先では誰にも声をかけてもらえないので、若干寂しさはありますが、仕方ないですね。

さて、雪が降る前に年内にお墓参りに行ってきたいですな。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました