平成36年=令和6年。和暦がとても苦手です。

こちらのバイク、時々動かさないとすぐにエンジンかからなくなっちゃうので定期的に動かすようにしています。

このブログや仕上げの参考書に登場回数が少ないバイクw

今日も引っ張り出してきてエンジンかけたり何なりとしながら観察をしておりました。

そこで気になったのが、自賠責保険の有効期限の平成36年っていつ?ってこと。

平成36年っていつだろう…

全く分からない…

このまま乗ってて保険切れでは洒落になりませんので急いで調べてみたら、平成36年=令和6年だということが分かりました。

で、令和6年っていつ?

今年が令和何年かが分からないのでひき続きで調べましたら、令和6年=2024年だと分かりまして、そして今年が令和4年であることが判明したのです。

2024年までなので、あと2年先ということで安心しました。

とにかく笑えるくらい和暦に弱いのですw

せいぜい和暦と対面するのは確定申告のときくらいなので、今年は何年でしたっけ?なんて税理士さんにご迷惑をおかけしています。(現在進行形です)

プログラムを組んでいるときも苦戦しましたね。

独立してすぐに、和暦でデータが格納されてるシステムを扱ったことがあって、そのときは頭が爆発しそうになってました。懐かしい。

そんな状態なので、平成と令和と西暦の対応を書いておきました。

すぐに手の届くところに置いときます

これで間違うことは無いはず!

と、その隣のバイクを見たら、令和4年4月。

来々来月っ!

危なかった!w

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました