急いで!な注文の場合は必ず希望を書きましょう。

時々、100件に1件あるかないかの割合で「最短で届けてほしい」という注文があります。

午後2時15分までの注文なら当日発送として対応できるので、それにあわせて発送してしまいます。

一度に大量に注文されたとき以外は大丈夫かと。

そんな急ぎの注文の時に1点だけお願いしたいことがあります。

お届け希望日、時間帯の指定がある場合

お届希望日、時間帯を指定しつつ、備考欄等に「最短で」と記入してください。

午後2時15分までの注文なら当日の発送になるので、翌日以降(※)のお届希望日、時間帯を指定してください。

午後2時15分過ぎの注文なら翌日の発送になるので、翌々日以降(※)のお届希望日、時間帯を指定してください。

もちろん、希望日だけ、時間帯だけ、の指定もOKです。

お届希望日と時間帯のどちらも指定が無い場合

「最短で」と記入してください。

午後2時15分までの注文なら当日の発送になるので、翌日中(※)のお届けです。

午後2時15分過ぎの注文なら翌日の発送になるので、翌々日中(※)のお届けです。

※ お届けする地域によってお届けする日数が異なります

お届けする地域によって、発送からお届けまでの日数が異なります。

指定したお届け希望日や時間帯によっては、お届けが1日遅くなる場合があります。

1日お届けが遅くなる例

注文日:11月19日 午後2時
お届け先:広島県
お届希望日:11月20日
時間帯指定:午前中

東京都から広島県内へお届けする場合、最短でも翌日の午後以降(14時以降)のお届けになるので、この例のように「11月20日午前中」と指定したときは、1日遅い11月21日の午前中のお届けになってしまうのです。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

少々ややこしいですが、もし「最短で」という場合は参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました