BASEやSTORESで初めての注文があると「おめでとう!」って言ってくれます。

一昨日、STORESで初めて注文をいただきました。

って昨日も書いてましたね。

その初めての注文があったときのメールがこちら。

歓迎っぷりが嬉しいやら恥ずかしいやらです

初売上ってことは、それまで1件も注文が無かったということなので、何とも…な感じですが、ひとまずご注文いただけたということで、安心しました。

その後、2件目の注文もいただきましたが、もう普通の内容のメールでしたね(笑)

初めての時だけ、おめでとうメールが届くようです。

100件目、1,000件目とかキリの良い数字のときにもおめでとうメールは届くのか、その時になったら、忘れていなければご報告します。

ちなみに、このメールはお店側に届くものなので、注文してくれた方へは、たぶん普通のメールが届くと思います!

ちょっと嬉しかったので、これを思わずツイートしてしまったら、STORESの公式アカウントからいいね&フォローしてもらいました(笑)

これはSTORESの場合でしたが、BASEでもおめでとうメールが届きます。

シンプル…

STORESに比べて控えめですが、これも嬉しかったですね。

残念ながら、BASEでのそれ以降の注文がぱったり…なので、BASEでの販売もしっかりやっていく所存です!

今使っている他のネットショップではこのようなメールは届くことはありませんが、まだ使ったことがないカラーミーショップとか他のネットショップでも同じようなメールが届くことがあるのかな?

もし他を使うことになったらチェックしてみましょう。

MakeShopはもう解約しましたが、始めたのが10年も前のことなので、そんなメールが届いたかどうかは忘れました。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました