代引やクレジットカード払いでのお支払いなのに銀行振込しちゃった方へ【ワックス注文相談室】

(相談)間違えて銀行振込しちゃいました。返金可能ですか?

月に数回ほど発生する事案です。

ちょっと深刻そうな言い回ししちゃいました(^^)

代金引換やクレジットカード払い、キャリア決済、後払い、などなど、注文時に決済が済んでいる、もしくは、決済が済んでいなくても商品受け取り時(受け取り後)に決済をする支払い方法をお選びになった場合、すぐに発送準備にとりかかります。

発送やご注文のタイミングにもよりますが、早ければ翌日お届けすることもできたりします。

うっかり銀行振込しちゃったときは

そんなお支払い方法を選んが方の中には、間違えて銀行振り込みをしてしまう方もいます。

銀行振込を選んだと勘違いしちゃうこともあるようです。

今日もそんなお電話いただきました。

「代引で注文したのに銀行振込してしまいました…」

このような場合、どうすればいいか、ということですが、

メールでも電話でも、ひとまず連絡お願いします!

ご連絡をいただければ、お振込みになった金額を返金いたしますので、振込先の金融機関の口座情報をお知らせください。

  • 金融機関名
  • 支店名
  • 口座の種類(普通、当座)
  • 口座番号
  • 名義

ご指定の金融機関によっては手数料を差し引くことも

弊社からは、ゆうちょ銀行、三井住友銀行のどちらかの口座から返金の振込をいたします。

振込の際に、金融機関によっては振込手数料がかかりますので、その振込手数料はご負担ください。

ということで、

振込手数料がかかる場合は、振込手数料を差し引いた金額をお振込みいたします

まじめに返金いたしますので、ご安心ください!

返金の手間ってどれだけ?

今日連絡くださった方も、これまでの方も、ほぼ100%平謝りでしたが、あまり気にしないようにお願いしますね。

今は、ネットバンキングを主に使っていますので、銀行やATMに出向いて振込することもほぼ無くなりました。

たぶん、ATMですら年に10回も使っていないです。

今でも使っている口座のある支店なんて、移転・統合されちゃって、今はどこにあるかも知りません。

たぶん、区内にあるハズですけどね(^^)

という感じなので、銀行まで行く時間や手間もそれほどかかりませんから。

それでも、お客さまとのやり取りや振込の作業で数分という時間はロスしますので、できるだけお間違えの無いようにお願いします!

でも、「うっかり」はありますからねー

ってことでございます!

タイトルとURLをコピーしました