消費税率が上がるのももうすぐ。気づかぬうちにあと3ヶ月。

今日はネットショップのことを色々考えてみる日にしてみましたが、あと3ヶ月で消費税率が10%に上がるんですよね。

まだまだ先のことと思っていたので全然考えてませんでした。

3ヶ月なんてスグですよ。あっという間。

まだゆうパックからのお知らせはありませんが、代金引換手数料も324円が330円になるんでしょう。

コンビニ払い他、手数料も軒並み上がるでしょう。

上がってばかり…

我々も、消費税率が10%になったら普通に10%にします。

税込みで2,160円(8%)だったのが2,200円(10%)って40円しか変わりませんが、それでも大きいですよね。

でもでも、いつもお伝えするように、安売りしません。

最近では「安くしてよ」っていう値切り客は絶滅しましたが(他店に流れているのかな?)、クリーティングコートを扱っている同業者は皆、値切りなどの「金額でサービスして欲しい人」をお客さんとしては見てませんので、これからもどんどん切り捨てていきます。

そのかわり、質問を受けたり答えたりというもの以上のサポートをしているので、そちらをうまくお使いください。

質問の回答が分かりにくい説明になりそうなときは、写真や動画(簡単な短いやつ)も使って解説記事を書くのは当然として、実際にレクチャーした方がいい、目の前で見てもらった方がいい、と判断したときは、

ワックスを買ってくれた人に、近隣の地域であれば教えに行きます

タイミングが合えば、出張時に教えに行きます

ってことをやってくれる業者さん、あまりいないはずです。

北海道出張時にも西日本出張時にも、出張料金も講習料金もいただかずに、しっかりお教えに行ってますからねー(^^)

だから、うまく我々を活用してくださいませ。

少々話が逸れましたが、そんなことなので、この2019年10月1日からは消費税率が10%に上がるため、販売する時の価格も上がります。

ご了承くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました