旅の計画を立てよう。計画を立ててる時は旅の最中と同じくらい楽しい時間を過ごしてる。

そろそろ限界ですw

ただバイクで走るだけの旅に出る計画を立て始めました。

125cc未満のハンターカブなので高速道路は使えず全て一般道です。

高速道路という逃げ道は使えませんw

今どうしても”バイク”で行きたいところは6箇所、その中で一番遠いところは、一般道の最短距離を走っても片道800キロ、往復1,600キロ、まず道を間違えずに到着することはありえないし、思いつきで知らない道に行ってしまうので、それ以上になることは間違いなし。

平均時速35キロで走り続けても往復で45時間かかる計算です。

一般道で岐阜道場まで行くと片道400キロで10時間、長野道場までだと片道250キロで6時間、平均で40キロは走れますが、それより少し遅めの平均時速35キロで設定してみました。

仕事を休めるのが土曜日と日曜日、実際使える時間は金曜日の発送が終わる16時から月曜日の発送作業を始める10時までのMAX66時間。

45時間走ることになるので、寝る時間、人と合う時間として使えるのは、66時間−45時間で21時間。

21時間もあれば何とかなりそうな感じに見えますが、まず体が持ちませんし、まあスケジュール通りにはいきませんので、あと24時間は欲しいですね。

時間に余裕があっても修行になることは確実ですけどね。

今のところ一番のネックは時間なので、どうやって時間を作るかが課題です。

  • 250ccのスクーターを使う
  • 箱バンにハンターカブを積んで行く
  • 片道だけフェリーを使う

時間が取れないなら、高速道路が使える250ccバイクにしたり、車中泊ができる箱バンにしたり、寝てる間に着いちゃうフェリーにしたり、いくつか選択肢はありますが、それぞれ欠点があるので悩んでしまいます。

旅に出るまでに発送作業を頼めるスタッフを育てたら…っていう方向が違う解決策まで考える始末です。

こんなことを想像しているだけで楽しいもんですw

まずは10日後に洗車の仕事がてら往復200キロの日帰りプチ旅をしてきましょう。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました