ツナギを着ての移動もいいけれど…。別の方法を考え中。

遠距離の出張を始めたのが2014年から。

遠距離出張っていうのは、普段の移動距離を大きく超えた出張ということなので、当時は千葉、神奈川などの近県です。

それが、2014年を境に、ずいぶん遠くまで行くようになりました。

はじめは、岐阜。

岐阜に道場になりそうな場所を見つけたことがキッカケで、そこから、どんどん遠くなりましたね。

岐阜への移動は、新幹線か車かバイク。

隔週で行ってました。

観光地を周りながら岐阜へ行ったり来たり

新幹線にはどれだけ乗ったか

こんなキャリーバック引きずってね

今では岐阜周辺の地名も道もだいたい分かるようになって、何不自由なく過ごせてます。

 

その後は、全国へワックスの販売をしていこうと、色々な場所へ行きました。

車は普通

(広島・尾道)

路線バスも高速バスも

特急的な電車もモノレールも

(久留米→大分)

新幹線も

(大阪→福岡)

車を載せてフェリーにも乗ってますね

(長崎→熊本)

飛行機も乗ってますねー

(東京→沖縄)たぶん。

こうやって見てみると、ヘリコプター以外、

一般的な移動手段は、ほぼ乗ってます。

しかも、ぜんぶツナギを着て乗ってます。

正直ツナギを着ていると、目立ちます。

全身オレンジや青で背中に大きく名前が入っているから。

インパクトはスゴイです。

何度声をかけてもらえたか分かりませんね。

出張洗車の文字と名前が入っているだけだと…

でもでも、背中には「出張洗車」の文字と社名だけです。

出張洗車の文字が目に止まっても、興味がなければただ見ただけで終わっちゃいますよね。

変わったことやってるな、くらい。

そもそも洗車に興味がある人がどれくらいいるのかって考えると、うーーーーーん・・・ですよ。

他にも、ワックスも売ってるし、窓ガラスのお手入れもしているし、どれも宣伝したい。
(ちょっと贅沢ですかね・・・)

 

だったら、ツナギか、ツナギ以外の着るもの(ジャンパーとかTシャツとか)に洗車以外のことも書いて着たらどうかなって思うのです。

ま、これは師匠のアイデアですけどね(^_^;)

特に、Tシャツみたいに、かさばらずに何枚も持ち運べるものなら、色々な種類を作って、色々なところに着ていかれる。

これを見ても、そう思いました。

尾道さくら茶屋さんの笑美餅Tシャツ

だから、決めました。

移動の時も、チラシをまく時も、普段出かける時でも着られるようなものを考えることにしました。

でも、作るとしたら、自分で着るものだけです。

販売しません。

というよりも、

一般販売しても買ってもらえるような代物ではないので、販売できません。

 

今考え始めたところなので、少し先にはなりますが、しっかり考えていきます。

まずはテスト的に、すぐにできるアイロンプリントでいくつか作ってみようと思います。

さてどうやっていこうか・・・

悩むけど、初めてのこと考えるのって楽しいね(^^)

タイトルとURLをコピーしました