講習で教える内容は、あなたの熱量次第です。

って書くと、講習の内容が人によって変わると思われてしまいますね。

でも、安心してください。

洗車の技術等はしっかりお教えしますので、講習後にしっかり練習もしてもらえれば、問題はないはずです。

たぶんですけど(^^)

しっかりお仕事として成り立たせるまでには、洗車の技術以外にも、このブログでもよく書く「所作」とか、お客様との接し方とか、洗車のスケジュールの組み方とか、…たくさんありますので、お教えします。

ただ、受講者さんの熱量というか熱心さによっては、さらに+αを教えることもあります。

というか、教えたくなっちゃうんです。

すぐにでも動き出したい人(熱すぎる人)の動きをできるだけ止めたくないですから。

中には、今はまだそれをやるには早いけど準備だけはしておいてね、って変に空回りしないように、熱を冷まさない程度になだめることもあったりして。

散歩に行きたすぎて、玄関のドアが開くのを今か今かと待つワンちゃんみたいな感じ?な人もいますね。

逆に、+αなことは、あまり熱がない人に言っても、聞き流されるだけなので、こちらからあえてお話することはありません。

そんなこといいから洗車の技術を教えてよ、って人もいますから。

このように、基本的なことは包み隠さずお教えしますが、受講者さん次第で+αなことをお話しますよってお話でした。

最近、こういったお話が多くなって、洗車を楽しみたい方には面白くない内容かもしれませんが、書きたくなっちゃったのでご了承ください(._.)

タイトルとURLをコピーしました