梅雨時の洗車屋の過ごし方。洗車できなくてもやること満載。

今日明日にでも梅雨入りしそうなので、この時期になるといつも書いてることを、懲りずにまた書きますよ。

洗車ビジネスを考えている人の中には、雨の日や雨が続く梅雨時に仕事がなくなることを気にする方がとても多いです。

出張の形をとっている人は、洗車する場所を選べないので、屋根なし駐車場で施工する予定だったら、雨だと確実に延期か中止かキャンセルになります。

車庫など雨が防げる場所で洗車できそうでも、雨が続くことが分かると延期される方もいるので、安心はできませんねw

中には雨が降っている中でもやってもらいたい、という稀なお方もいらっしゃいますが、さすがにできません(過去に、雨降る中で雨合羽を着て水洗いをやったことがありますが、それはちょっと大変)ので、延期させてもらっていますw

こうなると、その日は仕事が無くなってしまいますが、無くなるのは洗車の仕事だけ。

他にもやることはたくさんあります。

こんなこと書いておりますが、ハッキリ言って「暇」という言葉を使うほど暇なことがなく、最近は乗っておりませんが新幹線や飛行機の中で過ごす到着までの時間も暇ではないです。

自分が運転しない移動手段の場合はよく寝ちゃいますけどねw

本日の作業は、午後までのクリーティングコートの発送作業から始まり、午後の洗車は雨で中止になりましたので、↑のツイートした写真でも見えてるタイヤのお手入れと、お客さまからもらった課題という名の実験と、クリーティングコートの使い方の写真撮りと、問い合わせの返信と、このブログ書きと、最後にWeb関連の本を読んで締めです。

やることはたくさんあるので寝る暇が無いほどスケジュールを詰めてしまいそうですが、年齢に関係なく確実に体を壊しますので、無駄に忙しくならないようにうまく過ごすようにしてます。

ま、これが、一洗車屋の過ごし方です。

世の中の洗車屋さんはもっと素敵なことをしているのかなぁ、なんてちょっと焦ったり不安になることも…ございませんw

マイペースでいきましょうw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました