ピッチレスコートWの付け方【クリーティングコート相談室】

(相談)ピッチレスコートWの付け方ができません

ピッチレスコートWは、極々々々々々少量をスポンジに付けて薄く伸ばして使います。

一般的なワックスだとあり得ないほどの量です。

それだけ薄く伸びるということですね。

1回で付ける量はこれだけ。この量で十分

通常のピッチレスコートのように付けて使うと、大変なことになります。

ピッチレスコートWは1回でこんなに付けません

この付け方のことで、質問をいただきました。

輪っか状にうまく付かない・・・

容器のフタを締めた状態で容器を振ってから、フタをあけてスポンジにあてて、上下に1回振る。

これが付け方ですね。

よく振って口に付いた量を

チョイっと付けます

すると、

バッチリ

うまく付きます。

・・・

とまあ、ソレっぽく書きましたが、ちょっと慣れが必要なので、1つコツを。

フタを普通に軽く閉めてから振る

です。

蓋を普通に軽く閉めて振れば

口にこれだけ付くので

スポンジをチョチョッと当てれば付きます

これを、

フタをギュッとしめると

ギュッと閉めた感が分かり難いですが、ギュッとしてます。ギュッとしてるでしょ?(^^)

口にはこれっぽっちしか付かないので

スポンジにも付きません

よく見るとちょっとだけ付いてますけどね

逆に、

ユルめ過ぎると

微妙に隙間空いてますよね。

ネジのところまでビチャビチャに

分かり難いですが、ネジの部分にもたくさん付いちゃってます。

もっと緩くしちゃうと、振ってる時に飛び散ります。

そこまでする人はいません(たぶん)が・・・

加減ですね(^^)

ま、普通にフタを閉めればだいたい付きますし、何度か練習すれば、すぐできますから(^^)


また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしましょう!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから