【ドライブイン巡り】時間は掛かるし今の仕事に何一つプラスになることないかもしれないけど、まったりやります。好きだから(^^)

ひょんなキッカケで始まったドライブイン巡り。

車やバイクで出張すると、基本的に高速道路は走らないので、途中の休憩は、もっぱらコンビニ。

たまにある道の駅でもいいですが、行動する時間が夜遅いので、食べ物は少ないです。

飲み物、食べ物、トイレ。それに数があるのはどうしてもコンビニなので、

https://twitter.com/kasaikobo/status/805487964943880192

こんなツイートばかりが増えるのです(^_^;)

そんななか、

https://twitter.com/helmeter/status/801248154133766144

このツイートで、

自販機並んだドライブインほとんど無くなっちゃったから、今はコンビニですねー(^^)

なんてやりとりしたのが運の尽き?

楽しみがまた1つ増えました(´∀`)

ドライブイン巡りです!

でも自分は、ただ単に、巡ったよ!っていうだけの報告だけなので、詳しい解説や考察などは全くナシです。

自己満足でやろうとしてるだけなので。

詳しい解説などされている凄い方がいらっしゃいますので、詳しくはそちらを見てくださいね。

スゴく詳しいですよ!

初っ端からココ!!

先日の出張の時に始めて行きましたが、

いいです!雰囲気いいです!!

行ったところは、

ドライブイン 七輿

知る人ぞ知るドライブイン。

暗いね…

はっきりいって、暗すぎて、ここがどこだか分かりませんし、照明点いた看板を撮っても、ぜーんぜんわかりません(´Д`)

明るい時間に行けたら良かったんですが、そうもいかなくて・・・

雨も降ってたし・・・

ま、店内は撮れるだろうと気を取り直して撮れるだけ撮ってきました。

100枚くらい撮ったかな。

だって、だーーーーーれもいないし、だーーーーーれも来る気配ないし、貸切状態だったので(*^^*)

静かでしたねー

自販機が可動する音がビーーーン、ブーーーンってしてるだけなので、その音聞いてるだけでも、なんともいえない感じがします。いい意味でね。

さらに自販機のこの外観。

ラーメン

うどん。
右ボタンは天ぷらうどんだけど、左ボタンはチャーシュウラーメン。
いいね(^^)

カップヌードル

ハンバーガーとトーストサンド

はい。

たまらんね!

よく見ると、

500円硬貨が使えなかったり、

イイ感じのコメントあったり、
「・・・」って(^^)

さりげなく名前が入ってたり、

いいですね。

何かを食べてみる

来たからには、深夜1時を過ぎていようと、何かを食べたい。

でも、それほどお腹は空いていない。

でも食べたい。

こんな時は、

トーストサンドですね。

うどんの自販機よりも少ないみたいです。

自分も見たことなかったです。初めて。

 

ピザとハムの2種類だけ。なんともいい(^^)

実際に買ってみると、

両方食べようか悩んだ末、ピザを選択。
お腹空いてないと言いながら両方食べようとする。おバカです。

トースト中は、この「トースト中」が点滅。いいね。

で、アルミホイルで包まれた状態で出てきます。

しっかり消費期限が貼ってありました。安心ですよ。

めくるとこんな感じ。
たしかにピザっぽい(笑)

味は、ちょっとピリ辛。

この雰囲気の中で色々と想いながら食べるから、美味しいですよ。

持ち帰って食べても美味しいでしょうけど、雰囲気と一緒にここで食べるのがいいでしょうね。

あ、食べてる写真は無いです。食べながらのインカメ慣れてないので。

 

次は、うどん、ラーメン、ハンバーガー、トーストのハムもいいな。

すでに、また行きたいもの(*^^*)

いい雰囲気を味わえて、なんとも感無量でございました。

自分はフィフティーズも好きですが、こんな昭和感も大好き。

昭和好きな人、すぐに行ってね(^^)

これなら一人でいっても、仲間同士で行っても、どっちも楽しいですよ。

惜しむらくは、写真が・・・

暗がりでの写真があまりにもヒドすぎて、紹介するにしても分かってもらえないかもしれないほどの写真ばかりです。

夜は仕方がない?ことは無いはず!

いままでもずーっと苦戦しているのに、もっと早くカメラを用意すればいいものを、ね。

暗がりでもインカメしたいのに、

一番明るい写真選んでこれだもの・・・

暗いやらザラついてるやらで、さんざんな写真です。

これからも、ドライブインや自販機コーナーを巡りますが、昼間は仕事したいから、基本は夜。

カメラをはやく用意しよう。

そうしみじみと思った夜でした。

場所をお教えしておきますね!

ドライブイン 七輿(ななこし)は、群馬県藤岡市にあります。

夜12時を過ぎると、隣のゲームセンターが閉まるらしいので、ゲームセンターの雰囲気を味わいたい人は、夜12時前に行くのがいいでしょうね。

自販機を目当てにするなら12時過ぎてる方が人がいなくていいです。

たまたま深夜1時過ぎに到着したので貸し切り状態でした(*^^*)

 

ドライブインですから、車バイクでいきたいところですね。

気になる方は行ってみてはいかが?

群馬県はドライブインがたくさんあるようです。

昨日も、ドライブインといっていいのか分かりませんが、国道沿いに1軒、洗車場に併設された自販機コーナーを見つけました。

いい雰囲気の自販機もありそうでしたよ。

 

そんなわけで今回は、ドライブイン七輿へ行ってきました報告でした!

 

同じようにひょんなことから始まったアボカド日記は、アボカドさんの変化がどうしようもないくらい無いので、更新は止まってます。

変化があった時に、書きますが、変化といったら、葉っぱが落ちるとか、虫が付いたってくらいです。

書くのいつになるかなー・・・

 

ではっ!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました