つくづくポスティングが嫌われる理由が分かったような気がします。自分たちもやらないように肝に銘じます。

タイトルそのままです。

今日、ポストに挟まったチラシを見てそう思いました。

はみ出すにも程がある状態

これ、強い風が吹いたら、千切れます。ゴミになります。

ね。

そして、雨が降ったら、チラシが濡れます。インクが染みてポストが汚れます。

さらに、中にすでに投函されている郵便物などがあれば、そのチラシを伝って一緒に濡らします。

他の投函物にまで迷惑を掛けるんですよ。

 

そのチラシをポスティングしている業者の人を近所で見かけましたが、人目を気にしてコソコソ感がハンパじゃないです。

できれば人に会わずにポストに入れたいって気持ちが見え見え。

それじゃあ、あんな入れ方もするでしょう。

これを見て、依頼主さんは、どう考えるだろうっていつも気になります。

今日のチラシは大手不動産会社だから、そこまで気にしていないのかもしれないですけどね。

 

自分たちもポスティングします。

自分たちでポスティングします。

最近では安くポスティングしてくれるところもあるから、業者さんに任せればいいのにって言われます。

時間がもったいないって言われます。

でもやりません。

汚くポスティングするのは一部の業者さんだけだと思います(思いたいです)が、自分たちの大切なチラシがそうやって汚く配られたら嫌だし、ポストの持ち主さんに迷惑ですから。

前に書きましたが、今の時代にチラシはどうよ?ホームページとかSNS使えばいいじゃん!って思われてるようですが、そうはいかない部分もあって、チラシも活用しているんです。

今の時代、チラシって効果あるの?ホームページとかブログだけでいいじゃん。
出張洗車講習中に、お客さんに依頼してもらうにはどうするかを話し合うことがあります。 今まで経験したこともたくさん話します。 そんな話をしている時、必ず出るのが、 直接的に言う人なら、 今どき、チラシって効果無いですよ。 不安に感じている人な...

ですから、アナログだと思われても時間の無駄だと思われても、チラシが確実に届くように自分で配ります。

嫌われる理由はたくさんありそうだけど

これだけがポスティングが嫌われる理由ではないですが、大きな理由です。

ポスティングする時に、マンションの管理人さんとお話することがあります。

その時によく聞いてみると、汚く入れることにかなり迷惑していますね。

集合ポスト周辺にはみ出したチラシや落ちたチラシが散乱するので、掃除も大変らしいです。

勝手に入れられたチラシを処分するのが厄介だって思う住人の方も多いでしょうね。

間違えて、不要なチラシの間に挟まった重要な郵便物まで一緒に捨ててしまうこともあるらしいですから、腹立たしくも思うでしょう。

マンションは一気に多量のチラシを消化できるので、集合住宅のポストはターゲットになりやすく、チラシで溢れたポストもよく見かけます。

曜日によっては、1日で溢れかえることも(-_-;)

1枚何円っていう形で配っているので、当然狙われますね。

※依頼主さん側からマンションには入れないでって指定がある場合は除きます。

そのチラシを見てお客さんが増えることよりも、枚数を稼いで給料を上げたいことの方が重要でしょうから、仕方無いんでしょう。

 

知ったようなこと書きましたけど、ポスティング業を営んだことが無いので、ホントのところはよく分かりませんけどね(^_^;)

こんなこと書いて、業者さんからお叱りをうけるかなーーー

必要とされないチラシはただのゴミ

たぶん、自分たちのチラシもそう思われてるんだろうなっていつも考えさせられます。

ただし、

いつも心待ちにしているチラシは別ですよ!

いつも楽しく読んでいる心のこもったチラシがポストに届けられていたら、すごくウレシイです。

全てのチラシがゴミではないです。

中には稀に?大切なチラシもあるのです。

ですから、勘違いしないように!

 

いつも、大切にしてもらえるチラシ作りを心がけてますが、難しいですね…

まだ出来ないです。

いつになったら作れるんだろう・・・

・・・

 

ではっ!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました