普段見えないところも入念に。他人から見たら「そこまでしなくても…」

出張洗車をしていると、多くの人から見られます(^^)

お客さま宅の駐車場だとご近所さんや散歩されている方、勤務先の駐車場だと街を歩くサラリーマンやお買い物されている方など、色々な人に見られます。

自意識過剰だと思いきや、思いの外ほか見られてます。

だから、場所によっては、声がかかることがすごく多くて、作業に集中できないこともしばしば。

そんなところまでやるのね。って声が一番多いですかね。

中には、「いくら取るの?」って施工金額を聞いて「高いなー」ってただ言いたいだけの「いくらおじさん」もいますけど(^^;)

 

例えば、

エンジンルームや

ドアやトランクの細かい所や

覗き込まないと見えないタンクの裏とか

 

お預かりしているバイクのカウルの内側もやったりなんかしてます。

取り外したら

内側はこんな状態

しっかり手を入れれば

こうなります

でも、

取り付けると裏側はワカラナイ…

 

こういった部分は、覗き込まないと見えませんが、

見えないところでもキレイになっていれば、それだけでも気分スッキリ

他人から見たら、「そこまでしなくても…」って思われるかもしれませんが、自分ではスッキリなんです。

もちろん、手が入らない部分や分解しないとお手入れできない部分もありますが、できる範囲でいいので、普段見えないところであっても、入念にお手入れしてください。

自己満足でしかありませんが、気分をスッキリさせればストレスもちょっと減るかも。

 

ちなみに、出張洗車でそのようなご依頼もOKですが、細部まで手を入れるため、普段より時間がかかりますので、ご了承くださいませ。

最後は宣伝で締めました!

タイトルとURLをコピーしました