ハンターカブの給油キャップに噛みつかれる…ウッカリさんはご注意くださいw

自分を含めて注意が足りない人はやってしまいそうなので、書いておきます。

今日、ハンターカブに噛みつかれました。

指先流血です…

指先の傷口をちょっとめくってみたら、思いの外、深かったですね。

おかげさまで、人差し指を使ったスマホの指紋認証は、しばらくできません。

その原因はここ。

給油キャップ

別にどうってことのないキャップなのですが、少々握るところの高さが薄くて、滑り止めの溝が若干浅めです。

フォルツァのキャップは取手があるのでよろしい
こちらハンターカブのキャップは取手が無くて、切ってある溝も浅め

そして、乾燥注意報が出ているこの時期の指先は乾燥中。

この状態で給油キャップを開けようとすると、滑らないように強めにガッシリと握って回すわけですが、その時に指先がキャップのフチにかかってしまうと…

フチのこの部分はそこそこ鋭利なもので

力を入れて回すので、結果、グッサリいきまして指先流血です。

しっかり持とうと奥まで指が入ってしまっていたことに気づかなかったのがマズかったです。

指先ではなくて、もっと指の腹というか脇というかを使えばよかったんですよね。

ただ、キャップ周辺をよく見ると、黒いプラスチックのフチが立っていてキャップが回しにくいこともあったので、指先を使ってしまったのかもしれません。

忘れっぽいので、応急処置としてキャップに「注意」と書いておきました。

きったない字…

これで気づかなかったらヤバいですね。

わたくしのように注意が足りない皆さま、ご注意くださいw

まだ指先がジンジンするので、キーボードを打つたびに痛いですよ…

キーボードを打つときの人差し指は、守備範囲が広いですからねぇ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました