注文時に入力する電話番号は間違いなくしっかり入れる。配達員さんがちょっと困ることがあるらしいですよw

注文時に入力する電話番号について、時々イレギュラーなものがあります。

桁数が明らかに足りないとか多過ぎるとか、テキトウな数字が入っているとか。

全角文字で電話番号が入っているときはだいたい5〜6桁くらいで終わっていて、住所の番地以降と同じ数字が入っていることが多いです。

何も入っていないことも稀にありました。

桁数とか全角半角とか未入力とか、そもそも入力フォーム側でチェックしなさいよって話なんですけどね。

一番多いのが、先頭の0が抜けている場合です。

一瞬、電話番号なのか分かりませんが、頭に0を付けると電話番号っぽくなるので、たぶん入力中に頭の0を忘れたのではないかと思ってます。

ひどいものになると、123−123−123のような適当に入れたものもあるので、これは困りますね。

過去の発送履歴データを調べたら、4649-4649-4649ってのがありましたが、今日まで気が付きませんでしたw

これ、電話番号を知られたくないとか、電話をかけてよこすなといったことで書いているのでしょうが、電話番号は配達時の連絡用として入力してもらっているので、配達員さんが連絡が必要になったときは困るでしょうね。

注文時に入力してもらう電話番号は、配達時の連絡用としてしか使うことがないので、正しい電話番号を入力をお願いしたいです。

電話、メール、DMでの営業行為等は一切やっておりませんし、それら営業に悩まされている身としては絶対にやることはないので、個人情報(名前、住所、電話番号、メールアドレス)の取り扱いに関して安心してください。

個人情報を誰かに売ることも絶対にありませんしねw

いつもの集荷担当者さんに配達時に電話をかけるのはどんな時かを聞いてみたところ、荷物の保管期限が切れたとき、代金引換の荷物を届ける前、あとは新しく建った建売やマンションで表札が無くて分からない時、くらいしな無いそうです。

それほど困ったことは無いそうですが、新築に引っ越された方に連絡がつかなかったのでご近所さんに聞きまわることもあったとおっしゃってましたので、苦労されてますね。

配達時や保管期限が切れた時に連絡がつかないなどでお届けができないようなときは、誠に勝手ながら、一方的にキャンセルして送料を差し引いて返金しますが、ご了承ください。

怒らないでねw

もし個人情報が…って気になるときは、直接来店が一番安心。オススメですよ。

実はこちらとしても、その場でちょっとしたアドバイスもさせてもらえるので、来店していただけるととても助かります。

が、場所がヘンピなもので来店しにくいという問題がありました…

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました