支払い方法にある銀行振込(ペイジー)っていったい何者ですか?【ワックス注文相談室】

(相談)支払い方法にある銀行振込(ペイジー)って何ですか?

普通の銀行振込と間違ってしまうこともあるかもしれませんので、あらためてご説明いたします。

ペイジーとは?

ペイジーとは、税金や公共料金、各種料金などの支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。


ペイジーは、「Pay-easyマーク」が付いている納付書・請求書の支払いや、支払い方法として「ペイジー」が選択できるサイトでの料金の支払いなどに利用できます。

ペイジー | ペイジーって何?

注文した後に届く「金額」「支払期限」「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」で、ATMやネットバンキングで期限内に支払う方法です。

普通の銀行振込の場合は、金融機関窓口やATM、ネットバンキングで、「金融機関名」「支店」「口座番号」「名義」「金額」を指定して入金しますよね。

ペイジーとは全く別物ということです。

ですから、支払い方法で、銀行振込(ペイジー)を指定した場合は、「金額」「支払期限」「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」でお支払いくださいませ。

ペイジーは、どのショップで使えるの?

オリジナルショップ以外の、Amazon、Yahoo!ショッピング、Wowma!で使えます。

Wowma!の場合は、ATM決済という名前で表記されています。

Amazon.co.jp ヘルプ: コンビニ、ATM、ネットバンキングおよび電子マネー

※ヘルプで「ペイジー」と検索してみてください。

ペイジーについて
Yahoo!ショッピングでは、銀行や郵便局、農協など各種金融機関のATMやインターネットバンキングで支払いができる「ペイジー」の利用が可能です(一部ストアは未対応)。
Q.ATM決済 - ヘルプ・お問い合わせ

ペイジーの使い方

ペイジーの使い方は、Pay-easyのサイトにまとまってますので、そちらを参考にした方が分かりやすいです。

ペイジーの使い方 | いつでも、どこでも、ペイジー。
ペイジーは、便利!簡単!安心!ペイジーサービスは、インタ―ネットバンキング、モバイルバンキング、そしてATMを利用して、いつでも、どこでもお支払いできるサービスです。

他人任せにしてしまいましたが、自分が解説するよりもこちらのサイトの方が分かりやすいので。

ってペイジーそのもののサイトだから分かりやすいのは当然ですね(^^)

もしもペイジーではなく普通の銀行振込をしてしまった場合は…

ペイジーでのお支払いの場合、ペイジーでお支払いいただかないと支払いが完了にならず、発送処理ができません。

ですから、普通の銀行振込をしてしまった場合は、あらためてペイジーでお支払いください。

当然ですが、普通の銀行振込をしてしまった代金は、しっかり返金させていただきますので、ご安心ください。

メール等でお振込先の金融機関名、支店名、口座番号、名義をご連絡いただければ、数日中に必ず返金させていただきます。

指定の金融機関によっては振込手数料がかかることがありますので、もし、振込手数料がかかる場合は、返金額から振込手数料を差し引いて振込させていただきます。

このように、振込手数料をご負担していただくこともありますが、しっかり返金させていただきます!

違いがいまいち分からない方も多かったんじゃないかと思うので、もっと早くお知らせしておけばよかったですね。

ただ、この投稿を見てくれる方がどれだけいらっしゃるのか分かりませんので、各ネットショップでお知らせできるのであれば、そこでも書いてくかリンクを貼るかしてみます!

タイトルとURLをコピーしました