成田空港の駐車場への行き方を動画で見たいとのご希望。おやすい御用です。

予想もしない内容の問い合わせあり

4日前に沖縄出張のお知らせを書きましたが、そのことでのお問い合わせをいただきました。

ブログに沖縄に行かれると書いてありましたので

という出だしだったので、沖縄で会ってくれるとかそんな素敵な問い合わせかと期待しましたが、

成田空港までバイクで行く時のドラレコの映像が見たい

ですって。

全然違った…

前にこのブログで書いた「車で聴く音楽は何?」みたいな、予想もしない問い合わせでした。

映像をお見せすることくらい全然構わないしブログのネタにもなるのでありがたいのですが、以前成田空港までバイクで行った時のドラレコ映像はもうすでにご紹介しちゃってるんですよね。

だから、そちらをご紹介させてもらいました。

でも、ちょっと違いました。

以前の映像は成田空港のP1駐車場への行き方でしたが、この方が希望しているのはP2駐車場までの行き方でした。

場所が違うんですね。

※バイクはP1かP2(北棟1階、南棟4階)にしか停められません。

成田空港のこちらのページを見ると駐車場の位置が分かります。

駐車場
成田国際空港公式サイト 予約もできる成田国際空港の駐車場をご案内しています。

P1駐車場は第1ターミナルに近い駐車場で、P2駐車場は第2ターミナルに近い駐車場です。

第3ターミナルからすぐ近くにある駐車場はありませんが、第3ターミナルは第2ターミナルからバスや歩いて移動する形なので、P2駐車場が第3ターミナルに一番近い駐車場になるわけです。

今回もLCCを使うので第3ターミナル。

P2駐車場に停めていくことになるので、その時の様子もまたご紹介することになりそうです。

何でP2駐車場を使うことが分かった?

ブログでは、沖縄に行くことと、27日夜から29日夜まで滞在することだけ書きました。

でも、どの航空会社やターミナルを使うとは何も書いてません。

ブログやSNSでの過去の投稿を見ればLCCを使っていることは簡単に分かりますが、どの航空会社を使うか分かりません。

どうして分かったんだろう?

まあ、いっか。

問い合わせをくれたその人への返信のついでに、何で分かったのかも聞いてみたところ、

前にP2北駐車場のエレベーターの写真を投稿しているのを見たから

探したら出てきました。たぶん3年も前のこれ。

単に、過去にP2北駐車場を使っていたから、ということだったらしいです。

ただそれだけでした(^^)

そんなことで、出張へ行ってきたらまたドラレコの動画をご紹介します!

昨日はドラレコがバグって撮れてなかったので、常に事前チェックをしっかりやらないといけませんね。

自分で注意を促してたのに、自分でやってしまうとは…

おわり。

タイトルとURLをコピーしました