明日2021年10月2日から土曜日の普通郵便の配達が無くなります。ゆうパックは土日祝でも配達あります!

以前より郵便局からお知らせがある通り、明日の2021年10月2日の土曜日より、土曜日の普通郵便の配達が無くなります。

なので、これまで日曜日と休日の配達が無かったので、土日と祝日などの休日の配達が無くなったということですね。

配達以外に料金の変更などもあるので、詳しくはこちらのページをご覧ください。

2021年10月から郵便物(手紙・はがき)・ゆうメールのサービスを一部変更しました。 - 日本郵便
2021年10月から郵便物(手紙・はがき)・ゆうメールのサービスを一部変更しました。

影響するのは、速達など何もオプションが付いていない普通郵便やゆうメールでお届けするものだけなので、ワックスの発送に使っているゆうパックは影響しません。

なので、ワックスのお届けは平日に限らず土日・祝日でもしっかりお届けできます。

ご安心ください。

私たちが普通郵便を使うことは領収書を発送するくらいしかないので、ほとんど影響ありません。

急いで領収書が必要なときがあるか分かりませんが、その場合でも土日休日でも配達してもらえる速達(料金は負担していただきます)で発送しますので、お申し付けください。

もしかしたらそれを心配しているお客さまもいらっしゃるかと思いまして、念のため書いておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました