次回の発注よりピッチレスコート(200ml)の容器が変わります。歪まないハズ。

P8コートの1,000ml詰替え用が期間限定で発売されましたが(ネットショップに早く商品追加します…)、それと合わせてピッチレスコートの容器が変わることになりました。

これまで、ピッチレスコート(200ml)の容器は半透明のPE(ポリエチレン)製でした。

この容器は、1週間ほどフタを開けずに放置しているだけで歪み始めてしまいます。

破裂したり穴が空くことはありませんし、中身が変質することもありませんが、ベッコリ凹んでしまうので見た目がよろしくありません。

ですから、ずっと悩みのタネでした。

しかし、この度、PET製の容器になるため、歪むことはほぼ無いそうです。

PETなのでツヤツヤ

実際に、前回何本か仕入れることができたので今日まで約20日放置してみましたが、全く歪んでおりません。

これなら問題は無いでしょう。

これまでの容器と比べて少し白くて長細くなって、蓋も少々変わったくらいで、使い勝手もたいして変わらないと思います。

ちょっと細長く白くなりました
これまでの蓋(左)と比べて新しいもの(右)は中のパッキンが無くなり、形が変わりました

若干、中身が見えにくくなりましたが、光を当てれば問題無しです。

傾けてみたら液面が見えました

ただし、次回の仕入れ分から変わります。

前回、そこそこたくさん仕入れてしまいまして、まだPE製の容器がたっぷりありますので、それが完売するまではPET容器はお待ちください。

PET容器で仕入れましたら、またこちらでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。

少量だけ仕入れてみますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました