STORESでPayPay残高払いが使えるようになってました。PayPay使いの方、いかがでしょうか?

STORESから2022年3月29日に届いたメールに、PayPay残高払いが使えるようになったと書いてありました。

既にクレジットカード払いの申請に通っているショップは、PayPay残高払いが自動的に使えるようになったと。

笠井工房のお店 STORES店でも既に使えますので、PayPay使いの皆さま、どうぞお使いください。

STORES 【購入者様】PayPayとはなんですか?

世の中にたくさんあるネットショップそれぞれでクレジットカードを登録するのはちょっと不安ですが、このPayPay残高払いやAmazonPay、PayPalなどであればすでに登録済みの支払い方法なので安心感があります。

わたくしも、よく使うショップではクレジットカードを登録していますが、よく知らないショップや不安のあるショップ(SSLが導入されていない、作りが恐ろしく古い、など)の場合はクレジットカードは登録せずに、銀行振込で購入しています。

安心感のあるサイトで購入できるならそれに越したことはないのですが、そのサイトでしか購入できないものもありますので、そのときは安心できる支払い方法を使います。

STORESでもPayPay残高払いが使えるようになったことのお知らせでした。